【調布市】深大寺門前そば本舗 では、5月限定メニューが登場しています♪

安くて、ボリューム満点な美味しい深大寺蕎麦が食べられる「深大寺門前そば本舗 」。
平日は盛りそばの大盛・特盛が無料など、コスパが良いためいつもたくさんのお客さんが訪れる人気店です。

先日久しぶりに伺ったところ、感染症対策を万全に営業されていました!

深大寺門前そば本舗に行ってきました。

出入り口にはアルコール消毒が常備されています。
平日でしたが、駐車場はほぼ満車で待っている方も何組かいらっしゃいました。
しかし、殆どの方が外で待っていて、ドアや窓も開いているため換気も十分♪

深大寺門前蕎麦本舗では、マスクの着用をお願いしています。

マスク着用の呼びかけもされています。
店員さんもこまめに消毒している様子が見られました。

密にならない対策が実施されています。

4人席は3人までの利用に制限&2名利用の際は向かい合わせにならないように着席します。
密にならない工夫がされていました。

店内では会話を控えましょう。

会話を控えるお願いもあったため、お客さんも黙々と食事をしていました。
そのためか、回転も良く入店までの待ち時間も少なめです!

門前そば本舗のメニュー

門前そば本舗のメニュー

こちらがメニューです。
前回と若干変わったような気がするので、最新版を掲載いたしますね!
期間限定で「きすの天ぷら」も登場中でしたよ。

門前そば本舗の期間限定メニューを食べてみました。

こちら店員さんにおすすめ頂いたので、1尾注文してみました♪

きす天

きす天は、ふわふわでとても美味しかったです。
きすの旬は6月~8月で、産卵前の初夏から夏にかけてが一番美味しいそうですよ!
まさに今が旬なので、食べてみてくださいね。

ざるそばの大盛

こちらはざる蕎麦の大盛。
平日は大盛&特盛が無料で、特盛は2.5枚分とのこと!
写真は大盛ですが、これでもすごいボリュームです。

天ざる

こちらは天ざるの普通盛りです。
普通盛りも十分なボリュームですね。
天ぷらは海老、ピーマン、ニンジン、なす、かぼちゃがついても1000円以内というコスパですよ!

門前そば本舗はテイクアウトも可能

感染症対策は万全ですが、テイクアウトもできるようです。
筆者は利用したことがないのですが、お家で深大寺そばが食べられるのは嬉しいですね。

お腹一杯美味しいお蕎麦が食べたくなったら、是非行ってみてください♪

深大寺門前そば本舗はこちら↓

2021/05/10 23:23 2021/05/10 23:23
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集