【調布市】韓国食材が揃うスーパーが調布に!Yesマート調布店に行ってきました♪

韓国食品が揃うスーパー「Yesマート」が、なんと調布にオープン!
日本ではなかなか手に入らない、珍しい食材やお菓子が揃う事で有名なお店。
新大久保にあることで有名ですが、調布にできるとは・・・!

【調布市】韓国食材が揃うスーパーがオープンしたようです♪日本ではなかなか手に入らないものもあるそうですね。

筆者も気になったので、行ってきました♪

yesマートが調布にオープン

Yesマート調布店ができたのは、駅すぐ近く、トリエの隣です。

もともと洋服屋さんが入っていた店舗の跡地です。
あまり広いイメージはなかったのですが、奥に広い店舗で品揃えは十分な印象でしたよ!

韓国の飲み物

店内はどこもかしこも、珍しいものばかり。
こちらはドリンクコーナーですが、とてもカラフル。
見ているだけで楽しいですね。

Yesマートには、調味料もたくさん揃う

お料理用の調味料もこの通り、充実。
コチュジャン一つとっても、色々な種類がありました。
油やミックス粉、唐辛子等もたくさん!

キムチも揃う

キムチ類もたくさん販売されていました。
既製品はもちろん、自宅で作るのに必要な材料も全て揃うようです。

すこしですが、韓国風海苔巻きなどのお惣菜も用意されていました。

驚いたのは、お肉類

珍しいソーセージ?や韓国のお餅「トック」、「トッポギ」等も品揃え。
下調べして行くと迷わないかもしれません。

冷凍食品も充実

冷凍食品も充実していました。
揚げるだけのチーズボールや可愛い韓国のマカロンなど、ついつい長居してしまいます。

奥には少しだけ、化粧品類も販売されていました。
こちらは見たことがある商品も多かったです。

化粧品も販売

Yesマートには化粧品も販売

筆者は迷いに迷って、お菓子を購入してみました。
冷凍食品も購入したかったのですが、次に行く場所があったため次回に持ち越しです。

韓国のお菓子を購入してみました

お魚の可愛いお菓子と、サザエの形のお菓子です。
サザエの形のお菓子は、なんとも素朴な見た目だったので気になって購入してみました。

お魚のお菓子は個包装

お魚のお菓子は個包装。
お土産にもいいですね。

中身もお魚

中身も可愛らしいので、子どもも喜びそうですね。
食感はとてもモチモチ。
日本ではあまりないお菓子かもしれません。

中身はチョコレートとあんこ

中身はチョコとあんこです。
有名なショコラティエがチョコレートにあんこを混ぜるほど、2つの食材は相性が良いそうです。
モチモチ食感ともマッチしていて、美味しかったですよ!

サザエの形のお菓子

一方、さざえの形のお菓子。
言われてみれば、さざえっぽい・・・かもしれませんね。

見た目通りカリカリ食感、甘くもなく塩っぽくもなく、本当に素朴な感じのお菓子でした。
日が経ってもカリカリ感がなくならなくて、長く美味しく食べることができました。

目新しいものが多くて、見ているだけでも楽しいスーパーでした。
みなさんも是非行ってみてくださいね!

yesマートHP

2021/04/02 23:33 2021/04/03 13:41
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集