【調布市】可愛い苺のタルト♪買ってみました。

調布パルコの地下1階にある「ラ・メゾンアンソレイユターブル パティスリー」はタルトやカップケーキのお店。
「南の島に佇む一軒家」がコンセプトのパティスリーです。

可愛いケーキがたくさん並んでいて、いつも気になっていました♪

ラ・メゾンアンソレイユターブル パティスリーのタルト

今の時期は、やはり苺のタルトが多いですね。
ラ・メゾンアンソレイユターブル パティスリー調布パルコ店では、1ピースから購入できるタルトの他、少し小さめのミニホールタルトの取り扱いがあるそうです。

調布パルコで購入できるケーキ

今回はお祝い事だったので、ミニホールタルトを購入してみました。
(ちなみに、1、2ピース少量購入でもぴったりな小さ目な箱の用意があるそうので、少しでも購入しやすいお店です。)

バレンタインに人気の「ハートのベイクドショコラ」も販売されていました。

ハートのベイクドショコラ

帰宅後、さっそく箱を開けてみました。
今回購入したのは「あまおうとメルティーストロベリームースのタルト」です。

調布パルコで購入できるケーキ

ピンク色の可愛らしいケーキです。

かわいいタルトケーキ

直径は小さ目なのですが、高さがあります。
大きな苺のムースの下にも、何層にもクリームが重なっているリッチなタルト。

タルトの断面

トッピングは真っ赤なあまおう苺と、チョコ、そしてマカロン。
可愛くて、切り分けるのも躊躇われます・・・。

ラ・メゾンアンソレイユターブル パティスリーのタルトを購入。

切り分けても、中の層がとても可愛らしい。
切っても楽しめますね。

ケーキの断面

少し小さ目かな?と思っていましたが、とにかく縦にボリュームがあるので2人分切り分けた時点でも、まだまだこんなに。

タルトを切ってみました。

厚めのタルトの内側には、たっぷりのカスタードが詰まっているので、小さ目に切り分けても満足感あります。
4~5人で食べても大丈夫だと思いますよ!

食べてみると、クリームやムースの満足感はありつつ、甘すぎなくて美味しいです。
果物にも拘っているので、苺もちゃんと甘かったです。

見た目も可愛くて、味もクオリティが高いタルトケーキでした。
お値段は少しお高めですが、特別な日におすすめです。

ラ・メゾンアンソレイユターブル パティスリーHP

調布パルコHP

ラ・メゾンアンソレイユターブル パティスリー調布パルコ店はこちら↓

2021/04/01 23:53 2021/04/02 08:46
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集