【調布市】京王多摩川のカフェで、紙芝居作家さんが個展を開催中♪カフェで寛ぎながら、芸術鑑賞♪

京王多摩川駅から徒歩1分のところにある「カフェ大好き」。
障碍を持った方の就労支援等をされている「社会福祉法人調布を耕す会」が運営されているカフェです。


「カフェ大好き」では、メニューから接客、食器まで、お客様をおもてなしするための”拘り”に溢れています。
人気メニューのカレーをはじめ、コーヒー1杯に至るまで、仕入先から手作りで美味しいを大切にしているそう。

また、驚きなのは食器までもが手作りだということ。
世界に一つしかない食器でいただく食事に、心が温まります。

カフェ大好きのHPはこちら

京王多摩川駅にあるカフェです。

画像はイメージです

こちらでは、ゆったり寛ぎながら芸術を楽しめる「ギャラリー」が併設されています。
2021年1月6日から30日まで、紙芝居作家・画家である「大谷祐人」さんの個展を開催中。

「大谷祐人個展~あせらず、ゆっくり、むりをせず~」

情報提供者様より提供

個展では、「ライオン」や「猫」「豚」等の動物の絵が展示されています。
Facebookで紹介されている「うさぎ」も展示されていたようです。
深みのある緑の色使いが、とても印象的。

個展のテーマである「あせらず、ゆっくり、むりをせず」は、高村光太郎さんの「牛」という詩が、昔に自身が掛けられた言葉と重なったことから付けられたのだそう。
「コロナ禍で何もかもが手探り状況ですが、あせらず、ゆっくり、むりをせず、できる事からしてゆこう」、という大谷さんの想いが伝わってきますね。

「少しでも作品を通して皆様の心の居場所を作ることが出来ましたら、幸いと思います」とコメントを残しています。
会期中、1月30日は在朗予定となっていましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け中止となっています。

詳細については、下記をご覧ください。
大谷祐人さんブログ
大谷祐人さんFacebook
個展開催地「カフェ大好き」HP

読者様より、情報提供を頂きました。ありがとうございました!


号外ネット調布市・狛江市では、皆様からの情報をお待ちしています♪
すでに誰かから投稿されてそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!
新店オープンの記事等も費用がかかりませんので、お店の方もお写真と紹介したい内容をぜひご連絡下さい。
情報提供はこちら


 

2021/01/28 23:50 2021/01/29 09:02
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集