【調布市】もはやメロン。果汁たっぷりメロンパンが調布パルコで買える!期間限定です。

北海道産食材に拘る、食パンとメロンパン専門店「岳乃や」。
調布市には昨年(2020年)10月22日にオープンし、市内の食パン専門店の中でも人気を集めています。

先日、調布店にて食パンやラスクを購入しましたが、その時「北海道メロンパン」を買う事ができず、非常に心残りでした。

【調布市】食レポあり♪話題の高級食パン「岳乃や」の食パンを買ってみました。

今回岳乃やが調布パルコに期間限定オープン(2021年1月31日まで)しているという情報をキャッチ。
幸運にもたまたま調布駅前にいたので、行ってきました。

食パン専門店の岳乃やが調布パルコに期間限定オープン。

調布店は柴崎駅から徒歩8分、国領駅からは徒歩10分ところにお店があります。
リピーターや食パン愛好家にとってはさほど問題はないのですが、帰り道に「お試しに買ってみたい!」という方にとっては、少しハードルが高いかもしれませんね。

調布パルコの催事ならば、お買い物のついでやお仕事帰りにも購入できるので、初めての方も買いやすいと思います。

また、筆者が伺った日は試食も充実!
メロンパンの試食はできませんでしたが、食パン2種類はお試しすることが可能でした。
水不使用の「北海道プレミアム生食パン」と「北海道山型焼き食パン」を食べ比べて購入できるなんて…。
気になっている方は期間中(1月31日まで)に行ってみてくださいね。

調布パルコの催事では、食パンの試食も行われていました。

さて、今回の目的である「北海道メロンパン」ですが、平日午後1時くらいに伺ったところ、まだ販売中でした。
1個350円で少しお高めの印象ですが、北海道産赤肉メロン果汁を使用した贅沢メロンパン。

水分は果汁・牛乳・生クリームのみで、水は一切使っていないというので驚きです。

岳乃やの北海道メロンパンを購入してみました

見た目は一般的なメロンパンなのですが、とてもフルーティーな香りがしますよ。
食べる前からテンションが上がります。

パン生地自体はとてもしっとり。
これは牛乳と生クリームがたっぷり使用されているから。
パンにありがちなパサパサ感は皆無です。

岳乃やのメロンパンは綺麗なオレンジ色です。

半分に割ると鮮やかなオレンジ色。
口に入れれば、メロンの香りと甘さが一気に広がります。
パンなのに、本当にフルーティーで驚きました。
まるでメロンのケーキを食べているような感覚です。

とても美味しいので、皆さんも食べてみてくださいね。

新商品のプラチナムメロンパンも販売。

また、1日5本限定で「北海道プラチナムメロンパン」も販売。
なんとメロンパン6個分の生地を贅沢に使った、食パン型のメロンパンです。

店員さんにお話しを伺うと、通常のメロンパンに比べ、クッキー生地に対するパン生地の割合が多いため、甘さは控えめだとか。
北海道メロンパンと同じ生地を使用しているので、非常に贅沢です。

こちらは最近販売を開始した新商品で、調布店でも販売しているそうですよ。
1本2000円(税込)と、岳乃やの中では1番の高級品ですが、一度は購入したい商品です。

岳乃やのポイントカード。

また、今回はスタンプカードも作って頂きました。
このスタンプカードがまた「北海道愛」に溢れています。

500円で1スタンプ、札幌エリア。道央エリア、道北エリア制覇ごとにラスクが貰えます。
北海道を制覇すると、食パンかメロンパン3個が貰えるそうです。
食パンを定期的に購入する方は、作るとお得です。

岳乃や催事は1月31日まで、調布パルコ1階にて開催中です。
お見逃しなく!

調布パルコはこちら↓

2021/01/27 22:30 2021/01/27 22:30
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集