【調布市】<ゲゲゲ忌レポート②>鬼太郎商店でゲゲゲ忌2020の限定グッズをゲットしてきました♪

ゲゲゲ忌期間中、調布パルコに期間限定オープンしている「鬼太郎商店」。
2020年11月18日~11月30日に、調布パルコ1階の正面入り口特設会場に出店しています♪

【調布市】調布パルコに鬼太郎商店がオープン中!!鬼太郎茶屋とのお買い物ラリーでプレゼントも!

筆者もゲゲゲ忌の始まる前に行ったばかりなのですが、ゲゲゲのスタンプラリー&お買い物ラリーに参加すべく、お買い物に行ってきました!

調布駅前はゲゲゲ忌のイベント開催のため、とても賑わっていました。

取材日は11月22日、ちょうど調布駅前広場で「ゲゲゲ横丁・ゲゲゲの森」イベントが開催しており、賑わっていました。
美味しそうなキッチンカーでの食事やキャラクターグリーティング等、非常に盛り上がっている様子。
もちろん、ブースを区切って検温や消毒等の感染症対策もばっちり♪

鬼太郎商店もたくさんの人が訪れていました。

本題の鬼太郎商店では、ゲゲゲ忌2020のビジュアルにもなっていた「アマビエ」キーホルダーを購入。
このアマビエ、ビジュアル公開当時から「可愛い!」と話題でしたよね!
他にもTシャツ等がありましたよ。
ゲゲゲ忌限定グッズは特に人気なようで、たくさんの人が足を止めている様子が見られました。

また、鬼太郎商店と鬼太郎茶屋の両方お買い物で、オリジナルマスクケースが貰える「お買い物ラリー」を実施中です。

お買い物ラリーで、特製マスクケースが貰えます。

筆者もマスクケースチケットをもらう事ができました。
このチケットを持って、鬼太郎茶屋でお買い物をすると「マスクケース」が貰えるようなので、さっそく深大寺にある「鬼太郎茶屋」へ♪

ゲゲゲ忌開催中の鬼太郎茶屋にはたくさんの人が訪れています。

深大寺ではゲゲゲ忌と同時に、そば祭りも開催中のため、たくさんの人が・・・!
こんなに賑わう深大寺は、コロナ禍では久しぶりでとても嬉しいです。
お蕎麦屋さんも行列ができていたので、土日祝日はお早めに♪

【調布市】今年も「深大寺そばまつり」開催決定!密を避けるため、食べ歩きメインで行います。

鬼太郎茶屋ではゲゲゲのスタンプラリーの用紙も配布しています。
ちなみに調布駅では、観光案内所ぬくもりステーションで配布していますよ♪

ゲゲゲのスタンプラリー詳細はこちら(調布市観光協会HP)

ゲゲゲのスタンプラリーの台紙は鬼太郎茶屋で貰えます。

鬼太郎茶屋では、磁石や可愛いメモを購入。

鬼太郎茶屋では、可愛らしいメモ帳を購入しました。

そして、無事マスクケースをゲット!

鬼太郎のオリジナルマスクケース

新型コロナウイルスの影響で、マスクを持ち歩くことが多いので嬉しいプレゼントでした。
(鬼太郎茶屋では、11月23日時点で、お買い物ラリーチケットの配布が終了していました。)

使用済のマスクを入れるのに便利なマスクケース

お得なお買い物ラリーは12月1日まで、鬼太郎茶屋での景品の引換は12月13日までとなっています。
気になる方はお早めに♪

鬼太郎商店(調布パルコ)はこちら↓

鬼太郎茶屋はこちら↓

2020/11/25 07:53 2020/11/25 07:53
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集