【調布市】<ゲゲゲ忌レポートその①>布多天神社の「ゲゲゲ忌限定御朱印」をゲットしてきました♪

毎年、水木しげるさんの命日である「11月30日」を中心に、様々なイベントが開催される「ゲゲゲ忌」
2020年の今年も、ついに始まりましたね♪
今年のゲゲゲ忌は2020年11月21日~11月30日までです。

【調布市】遂に今週末から「ゲゲゲ忌2020」が始まりますね♪詳細も公開されています。

布多天神社では、ゲゲゲ忌期間中「ゲゲゲ忌限定特別御朱印」が頒布されるということで、行ってきました。(写真は別日に撮影したもの。)

布田天神社では、ゲゲゲ忌特別御朱印が頒布されます。

ゲゲゲ忌限定特別御朱印は全部で4種類。
ゲゲゲの鬼太郎の「鬼太郎」や「ねこ娘」の他、アマビエ、クタベが描かれています。

1枚1000円で頂くことができ、どれもここでしかいただけない特別な御朱印になります。
境内は撮影禁止のため写真はありませんが、限定御朱印の窓口が用意されていたため、スムーズにいただくことができました。
御朱印はなくなり次第終了、頂ける時間は午前9時30分~午後4時30分までです。

筆者は鬼太郎の御朱印をいただきました。

筆者は悩みに悩んで、鬼太郎の御朱印を選びました。
綺麗な特別な紙に鬼太郎のイラストとともに書かれています。

御朱印と一緒に、妖怪たちへメッセージを届けることができる用紙もいただきました。

ゲゲゲの森の入り口にあるポストに入れると、妖怪にメッセージを伝えることができます。

この用紙に妖怪たちへのメッセージを書き、境内にあるポストへ入れます。
ポストは「ゲゲゲの森の入り口」にありました。
みなさんも探してみてくださいね。

筆者も妖怪へのメッセージを書いて、ポストに投函してきましたよ♪
妖怪たちに、気持ちが届くと良いなと思っています。

布多天神社はこちら↓

2020/11/24 07:53 2020/11/24 07:53
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集