【調布市】図書館公式キャラクター「じろ」の編みぐるみが作れる♪編み図を公開中です!

長引くステイホームに、今編み物を始める方が増えているそうです。
材料が安価で(100円ショップで手に入ります。)編み方を覚えてしまえば、比較的簡単に作ることができる編み物は、省スペースで作業ができるのでとてもおすすめ!

画像はイメージです

調布図書館では、以前からステイホームに役立つハンドメイドのレシピを公開していましたが、今回新たに編みぐるみの編み図が公開されました!

【調布市】図書館公式キャラクター「じろ」のぬりえやパペットの型紙がダウンロードできます!お家時間のお楽しみにいかがですか?

かぎ編みでつくる、「じろ」の編みぐるみが作れる編み図です。
材料は100円ショップで購入できるものもあるので、気軽に始めることができますよ!
また、細かい作業になりますが、針を使わないため、お子様にもおすすめです。

編みぐるみは立体に編むので、出来上がるにつれてワクワク感が楽しい編み物です。
編み方も、慣れてしまえば同じ作業の繰り返しになるので、比較的簡単!
今は、編み方の紹介をしている動画等もありますので、探してみてくださいね!
あみぐるみ、パペット、フェルトマスコットをつくってみませんか(編み図)

2020/05/15 07:53 2020/05/15 07:53
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集