【調布市】図書館公式キャラクター「じろ」のぬりえやパペットの型紙がダウンロードできます!お家時間のお楽しみにいかがですか?

新型コロナウイルスの影響で、休館中の調布市立図書館(2020年5月6日まで休館予定)ですが、そんな図書館からお家で楽しめる嬉しいお知らせが届きました。
今、図書館のホームページで図書館公式キャラクター「じろ」のぬりえやパペット等の型紙がダウンロードできるとのこと。

皆さん、「じろ」はご存知ですか?
「じろ」は、調布市立図書館50周年に生まれた公式キャラクターで、市の鳥であるメジロをモデルにしています。
図書館を利用する子どもたちに大人気!
今回、「じろ」のぬりえやしおり、ペーパークラフトの他、針と糸を使って作るじろパペットやフェルトマスコットの型紙を図書館のホームページかたダウンロードできます。
図書館のHPはこちら

ステイホームで楽しめる塗り絵

画像はイメージです

塗り絵やしおりは印刷するだけで楽しめますし、パペットやマスコットも100円均一で売っている材料で作成できるので、お子さんと挑戦してみるのも楽しいですね。

4月24日(金)午前1時から午前2時頃まで図書館のホームページはご覧いただけないようです。
この時間中はダウンロードができませんのでご注意ください!

2020/04/21 07:53 2020/04/21 14:25
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集