【調布市】特別定額給付金のオンライン申請を一時中止するようです。5月下旬以降に発送予定の郵送手続きもご利用ください。

調布市では、マイナンバーカード所持者対象の特別給付金のオンライン申請を開始しています。

【調布市】マイナンバーカードを持っている方を対象とした「特別定額給付金」のオンライン申請が開始しています。郵送の受付は、もう少し先となります。【追記】2020年5月20日午前9時から6月下旬まで、オンライン申請は休止します。

そのオンライン申請ですが、2020年5月20日午前9時から6月下旬まで手続きを一時中止することを、調布市が公表しました。

 

オンライン申請については、申請内容に不備のあるものが多く、重複申請も多いことから審査作業にかなりの時間を要していることが理由のようです。

特別定額給付金のオンライン申請が始まっています

画像はイメージです

なお、5月20日以降は、オンライン申請の受付分よりも郵送申請を早めにしていただいた方がスムーズな給付につながることが見込まれるとのことなので、5月下旬以降に送られる予定の郵送書類による手続きもご検討くださいね。
オンライン申請一時中止(調布市HP)の詳細はこちら

2020/05/16 07:53 2020/05/16 07:53
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集