【調布市】ついに神代植物公園「春のバラフェスタ」が開催♪ 素敵な春バラを楽しみましょう。

神代植物公園「春のバラフェスタ」~世界の名花が織りなすハーモニー~が2024年5月8日から6月2日に開催されます。

梅から始まり、桜、つつじ、そしてバラを待ち望んでいた方は多いのではないでしょうか。

約400種類・5,200株のバラが咲き誇るバラ園はとても綺麗です。
特におすすめは早朝開園です。

バラの香りは晴天日の早朝から午前中に最も強くなるので、香りを存分に楽しますよ。

【早朝開園日】
5月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)、 6月1日(土)、2日(日)
【閉園時間】
8時~17時(入園は16時まで) ※通常は9時30分開園。
【場所】
本園(園内マップ参照)

また、バラコンサートも開催されます。

【日時】5月25日(土)・5月26日(日)(予定) ※雨天中止
各日11時15分~、14時15分~(各回約30分)
【場所】芝生広場(園内マップ参照)
【内容】クラシックの演奏を予定しています。

他にもバラのカフェテラスや春のバラ展など、イベント盛りだくさんです。

詳細は神代植物公園のHPをご覧くださいね。

神代植物公園HP(春のバラフェスタ)

私は年間パスポートを所持しているので、バラフェスタ期間は通いたいなと今からワクワクしております。
皆さんも是非、春のバラ園に行ってみてはいかがでしょうか。

神代植物公園はこちら↓

2024/05/09 00:10 2024/05/09 00:10
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集