【調布市】神代植物公園で梅まつりが開催予定♪ 一足先に開花状況を確認してきました。

神代植物公園にて、2024年2月14日から梅まつりが開催されるそうですよ。
期間は3月3日まで。

神代植物公園には梅園があるのをご存知でしょうか。
だいたい2月初め頃から、色々な種類の梅の花を楽しむことができます。

今回は梅まつり開催前に、一足先に梅の開花状況を確認してきましたよ。

神代植物公園の梅園は、深大寺門からすぐのところにあります。
小さな橋を渡ってすぐのところです。

バラ園とは反対側なので、ご注意ください。

私が訪れたのは2月11日。
梅園以外の梅の花も少しずつ咲いておりました。

花が咲いている木の近くでは、梅の花の良い香りがして癒されます。

梅園の花は、咲いているものも多くありましたが、咲いてない木もまだまだたくさん!

花がきれいに咲いている木の周りには、たくさんの人が集まっていました。
木自体も高さが低いものが多いので、写真も撮りやすいです。

つぼみが色づいている木もたくさんあったので、梅まつりの頃にはよりたくさんの花が見られそうです。

まだ、全体で咲いている木はわずかといったところでしたが、一気に花咲きそうな予感です。

色々な種類の梅の花が都内で見られる場所は、多くありません。
皆さんも是非、いってみてくださいね。

神代植物公園はこちら↓

2024/02/11 23:17 2024/02/11 23:17
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集