【調布市】今年も深大寺はゆっくり参拝。 初詣は1月中でOKです。

先日深大寺近くを通るとこんな張り紙がありました。

ゆっくりさんぱい 初詣

もう初詣の日も近いな・・・と思って眺めると、何やら書いてありますね。

深大寺は1月中を初詣期間とします。
※各種縁起物の授与いたしております。

深大寺の初詣は今年も1月中であればOKのようです。

コロナ禍では、「分散初詣」という言葉がありましたが、今年もお正月の深大寺はとても込み合うことが予想されます。
1月の中旬以降ですと、比較的空いた状態でお参りができるので、助かりますね。

深大寺は2番目に古いお寺です。

是非初詣をお考えの際は、ゆったりとした気持ちで参拝したいですね。

深大寺はこちら↓

2023/12/24 21:50 2023/12/24 21:50
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集