【調布市】1月3日の深大寺の混雑状況は?初詣に行ってきました!

2022年1月3日、深大寺に初詣&厄払いに行ってきました。
伺ったのは午前10時過ぎ。
この時間でもたくさんの方で賑わっていました。

11時前の時点では、初詣のお参りの列はそこまでできていませんでした。
例年、コロナ前は参拝の列がバス停近くまで伸びていることも、珍しくありません。

境内は込み合ってはいますが、参拝はそこまで待つこともなく、スムーズです。

時間が経つにつれて、人が増えていたので、まだまだ午前中か夕方がおすすめですよ!
おみくじも、5分も待たずに引くことができました。

厄除けや御祈願は少し混雑していました。
昨年は着席しない方式でしたが、今回は人数を通常よりも少なくして、着席制です。

申し込み用紙を書くために5分ほど並び、ちょうど御祈願が始まったタイミングで並んだため、20分ほど待ちました。

御祈願は10分ほどです。

お札は名入れなしであれば、当日中に頂く事ができます。
名前が必要な場合は、送料800円で配送か、後日受け取りとなります。

令和4年の厄年です。
年齢は数え年で記載されていますので、ご注意ください。

もちろん、御祈願もしていただけます。

参拝の後は、食べ歩きも。
草餅やおだんご、甘酒が人気なようでした。
深大寺周辺には、美味しいものがたくさん!
初詣の際は、近隣のお店にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

深大寺はこちら↓

2022/01/03 23:55 2022/01/04 00:16
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集