【調布市】令和4年の成人式は入れ替え制で行われるようです!

お正月も過ぎると、すぐに成人の日ですね。
毎年成人の日には、鮮やかな振袖を着た新成人の姿を見ることができます。

昨年(令和3年)の成人式は中止となってしまいましたが、当日の深大寺には振袖を着た新成人がお参りしている姿を多くみたことを思い出します。

画像はイメージです

令和4年となる今年は、今のところ開催予定とのことで、一安心ですね。
ただ、例年と異なり新型コロナウイルス感染防止対策を講じたうえで、式典のみの開催となります。

また、中学校ごとに2回に分けた2部制でおこなわれるそう。

出席回 対象調布市立中学校
第1回 調布中学校、神代中学校、第七中学校、第八中学校
第2回 第三中学校、第四中学校、第五中学校、第六中学校

詳細は調布市のHPをご覧ください。

画像はイメージです

今後の状況によっては、中止になってしまうこともあるそうです。
少しずつ感染者数が増えてきて、心配な状況となってきてしまいました。
無事に成人式が行えるよう、私たちも感染症対策に気を付けて過ごしましょう。

2022/01/04 23:55 2022/01/04 23:55
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集