【調布市・狛江市】調布、狛江の好きなところを大募集!私が好きな調布は・・・。

2つの市が協働で、各市の魅力を発信するプロジェクトを始動!
現在、調布市と狛江市が「調布、狛江の好きなところ」を大募集しています。

ツイッターやInstagramで、ハッシュタグ「#chofu_komae」を付けて投稿してみませんか。
好きなお店や場所、エリア、過ごし方など、なんでも大丈夫です。

ちなみに私は、やっぱり深大寺が好きです!

深大寺は2番目に古いお寺です。

深大寺はもちろん、その周辺の雰囲気。
子どもの頃から変わらない場所に、ほっとします。

流れる湧き水のきれいなところ。
思わず触りたくなりますね。

深大寺では、三が日と1月上旬の連休が特に混雑します。

ちょっとわくわくする、自然豊かな階段。
ちなみに、こちらはお墓に向かっております・・。

深山茶屋へ抜ける道。

賑わう、だるま市の活気と時間をかけて選んだだるま!

境内に並ぶだるまの出店

そして、やっぱり美味しい深大寺蕎麦も捨てがたいです。

深大寺では、美味しい深大寺蕎麦を食べることができます。

また、私は犬を飼っているので、一緒にお散歩できる広い公園や、ドッグランがあるところも大好きです。

新型コロナウイルスの影響で、深大寺にあるドッグランも休止中です

都内最大級のドッグラン

皆さんも、調布・狛江の好きなところがたくさんあるはず♪
是非投稿してみてはいかがでしょうか。

詳細は調布市のHPをご覧くださいね。

2021/09/08 23:55 2021/09/09 00:18
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集