【調布市】久しぶりに布多天神社に行ってきました♪新しいコーヒースタンドと茅の輪くぐりのお知らせ!

布多天神社に行ってきました。
久しぶりに訪れたのですが、なにやら新しいお店ができていましたよ!
鳥居を潜って、左側。木々に囲まれたコーヒースタンド「スクナビコナコーヒー」です。

布多天神社に行ってきました。

スクナビコナコーヒーは布多天神社内にできたコーヒースタンドです。

お店のインスタグラムによると、「スクナビコナ」の由来は布多天神社の御祭神「少名毘古那神(すくなびこなのかみ・少彦名命)」からきているそうです。

拘りコーヒーの他、紅茶、甘酒等が販売されていました。
テイクアウトの他、席も用意されていて、森林浴を楽しみながらカフェタイム♪
後日、来店レポートもご紹介させていただきますね!

スクナビコナコーヒーのメニュー

また、2021年6月25日は「夏越大祓 茅の輪神事」が行われるそうです。
これは半期の穢れを払い、無病息災を祈るもの。

ご神前に建てられた茅の輪を「水無月の夏越の祓する人は千歳の命のぶというなり」を唱えながら3回くぐります。

夏越大祓 茅の輪神事が行われます。

茅の輪は七夕までくぐる事ができるとのこと。
当日ご都合が付かない方も、期間中にお参りされてくださいね。
神事の詳細は布多天神社HPをご覧ください。

布多天神社はこちら↓

2021/05/30 23:55 2021/05/30 23:55
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集