【調布市】お祝い事にも!気軽にランチも♪深大寿しのお寿司を食べてみました!

回転寿司も美味しいですが、職人さんが握るお寿司は格別!
なかなか敷居が高いな・・・とお悩みの方にもすすめなのが「深大寿し」です。

調布駅からは離れていますが、神代植物公園や深大寺からは徒歩圏内(少し遠いですが。)にあるお寿司屋さんです。
調布北高校前バス停のすぐ近く!

深大寿しでお寿司をテイクアウトしてみました。

なんと、創業43年の寿司専門店!
これだけ聞くと、非常に敷居が高そうに感じるかと思いますが、明るい大将と女将さんが出迎えてくれる素敵なお店なんです。

もちろん、伝統ある老舗のお寿司が食べられますが、ランチは特に気軽に食べられる価格帯です。

深大寿しのランチメニュー

1000円程で、握りや海鮮丼が頂けます。
また、大将と女将さんは子どももお好きなようで、お子様連れも大歓迎とのこと。
お子様用のメニューもあります。

巻き寿司もあるので、小さなお子様がいても大丈夫です。

深大寿しのメニュー

筆者は今回、お家で食べるお寿司やお刺身をテイクアウトしてみました。
(今回は配達してもらいましたが、近所限定かもしれません。お問合せください。)

深大寿しのテイクアウト

とてもネタが新鮮で、艶々輝いています。
酢飯も少し甘めなのが特徴で、職人さんの技が感じられます。
丁寧に作られているのが、良くわかりますよ!

ちょっと贅沢な気分になるのも良いですね。

深大寿しのお刺身

こちらはお刺身の盛り合わせ。
お祝いでの利用だったのですが、素敵なお皿も貸していただけました。
サザエが殻ごとで、とても豪華でした。
お寿司はやっぱりおすすめですが、新鮮なのでお刺身盛り合わせも絶品です。

筆者はまだランチに行ったことがないのですが、とても評判が良いようです。
近いうちに行ってみたいと思います。

深大寿しのHP

深大寿しはこちら↓

2021/05/13 22:22 2021/05/17 18:24
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集