【調布市】美味しいお米が食べたい!そんな時にはomusubi teshima(おむすび てしま)へGO!!

なんだか無性に美味しいお米が食べたい時ってありませんか?
思いっきりお米が食べたい時にぴったりなのは、おむすびですよね。
調布にも美味しいおむすび専門店がいくつかありますが、本日は仙川にあるomusubi teshima(おむすび てしま)をご紹介します♪

omusubi teshima(おむすび てしま)のおにぎりを食べてみました。

omusubi teshima(おむすび てしま)は創業50年、リニューアルオープン5年目の地域に愛されたおにぎり屋さん。
実はお米屋さんが営業するお店で、新潟県胎内市減農薬コシヒカリ「みずばしょう」を使用したおにぎりは、なんと30種類もあるのだとか・・。

おむすびてしまのメニュー

おむすびだけでなく、お弁当やお惣菜の用意もあるようです。
美味しいお米をたっぷり味わえるラインナップです♪

店内には、おむすびがずらっと並びます!
見ているだけでわくわくです♪

おむすびてしまの店内

プラスチックケースに入っており、取るときに開けるのでとても清潔!

てしまのおにぎりは全部で30種類

素材の味を楽しめる「定番」から、揚げ物が入った「変わり種」まで、豊富すぎて迷ってしまします。
うろうろ何往復したことか・・・。

お弁当も豊富に揃います。

ぱっと選べる「おむすびセット」やがっつり「お弁当」も並んでいました。
忙しいお昼時にはとても便利です。

ちまきやコロッケもあります。

個人的には、コロッケとちまきも気になりました。
コロッケはおむすびと相性が良さそうです。

ネギ味噌とちまき、明太子を購入

結局悩みに悩んで、ちまきとねぎみそ、明太子を購入してみました。
もちろん牛肉コロッケも!

ふわっと握られたおむすびは絶品

ぎっしり具がつまっているおむすびで、とてもふわっと握られています。
お米にも拘りがあるのはもちろん、握り方にも工夫がありそうな予感。

半分に手で割ると、ほろっと崩れてしまうほどふわふわのおにぎりなんです。

ねぎみそのおにぎり

ねぎみそのおむすびは、お米本来の甘さを味わうのに最適な具材です。
見ての通り、お結びなのにお米の粒がつぶれていません!
絶妙な炊き具合&握り方ならでは♪

仙川で食べられるちまき

そして、こちらはちまき。
写真を撮るのが下手すぎて、なんだか分かりにくい写真となりましたが、中身です。

ちまき

こちらはおむすびとは異なり、もっちりとした食感。
少し甘めの味付けに、お肉がゴロゴロ入っていてボリュームも満点!
お店ではラストワンだったので、人気商品なのかもしれませんね♪

牛肉コロッケは懐かしい味わい

最後に牛肉コロッケです。
こちらは懐かしい味わいのコロッケでした。
味も濃すぎず、おむすびと一緒に食べても邪魔にならないですよ!

外食を控えている方にも安心な、全メニューテイクアウトです。
みなさんも是非、食べてみてくださいね。

おむすびてしまのInstagram

おむすび てしまはこちら↓

2021/05/12 22:22 2021/05/12 22:22
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集