【調布市】深大にぎわいの里賑わっていましたよ!2021年GW!テイクアウトご飯が充実!

緊急事態宣言が出ていて、2021年GWもなかなかお出かけが難しい中、地元の方中心に賑わう場所がありました。
「深大にぎわいの里」です。

こちらはいわゆる市場なのですが、新鮮な野菜やお肉が購入できるほか、お洒落で美味しい新店が続々とオープンしている人気スポットなんですよ!

深大にぎわいの里に行ってきました。

2021年GWでは、鉄板焼きのキッチンカーがハンバーガー等を販売していたり、その他のお店もテイクアウト可能なフードを提供しています。

GW限定でキッチンカーが出店しています。

こちらは鉄板焼きのキッチンカー。
常設店ではありませんが、調布やさい畑の入り口で、ホットドッグやハンバーガーを販売していました。
出来立てを外の机や椅子で食べている方も見られましたよ!
こちらは2021年5月5日まで出店しているようです。

深大寺カフェでもフードの提供をしています。

深大寺カフェでもテイクアウトが可能

店内飲食の他、テイクアウトできるようですね。
筆者も以前、こちらのカフェを利用したことがあります。

【調布市】ゆったりとした空間で拘りのコーヒーや食事を楽しめる!「深大寺カフェ」に行ってきました!

深大寺カフェのフードメニュー

深大寺カフェのメニュー

また、「アロマリーハーブリー」というアロマとハーブのお店ではカレーを販売しています。

アロマリーハーブリー

アロマリーハーブリーの店内

なんと22種類ものハーブやスパイスを使用している、身体にも嬉しいカレーです。
食べにくさは全くなく、美味しいですよ♪
現在は短縮営業中で、キッチンカーが出ていることがあるようです。

詳細はアロマリーハーブリーInstagramをご覧ください。

アロマリーハーブリーのハーブカレー

ひと際人気を集めていたのは、「おむすびstand micro-cafe~はなれ~」です。
こちらはおむすびのテイクアウト専門店です。

マイクロカフェの離れ

深大寺東町にあるマイクロカフェの2号店で、新潟の食や情報の発信基地をコンセプトにしているそう。
マイクロカフェHPはこちら

はなれは、店内飲食はできませんが、美味しいお米で作られたおむすびが大人気のようでした。

マイクロカフェはなれのメニュー

おむすびのテイクアウト専門店です。

日替わり弁当が人気の「みもざ亭」も、美味しいお弁当をテイクアウトできます。
筆者が行った日は「アジフライ」と「豚肉の生姜焼き」でした。
とても魅力的なメニューです♪

日替わり弁当を提供するみもざ亭

みもざ亭のメニュー

こちらは「27TUNA深大寺」、お刺身や海鮮丼、お寿司がテイクアウトできます。

【調布市】鮪のお刺身が美味しい「鮪翔万」が「27TUNA深大寺」に生まれ変わっていました♪

 

沢山の方が新鮮な海鮮を求めて来店されていました。
本当に新鮮で美味しいので、おすすめです。

鮪翔万が27TUNA深大寺に店名変更されていました。

27TUNA深大寺の鮪丼

お隣の「ラティーナ」は、西洋料理を中心にしたお弁当屋さんです。
彩豊なお弁当は、いつも気になっていつつ、まだ食べたことがありません。
今度買ってみたいと思っています♪

ラティーナは西洋料理のテイクアウト店

ラティーナのテイクアウトメニュー

皆さん、思い思いに好きなお弁当を購入してみました。
近くの野川沿いで日光浴しながら食べるもよし、お家でゆっくりランチもいいですね。
是非、深大にぎわいの里で美味しいご飯をテイクアウトしてみませんか?

深大にぎわいの里HP

2021/05/04 23:21 2021/05/04 23:21
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集