【調布市】 國領神社の藤の花!そろそろ見ごろが近いようです。

國領神社

國領神社の御神木である「千年乃藤」が、咲き始めていました。
まだ満開ではありませんが、今年は例年よりも開花が早いようです。
(写真は2021年4月11日に撮影しました。)

国領神社の「千年乃藤」が見ごろを迎えます。

例年4月中旬から5月上旬にかけて薄紫色の花房をつけるその姿は、調布百景にも選ばれているほど!
毎年見ごろに合わせて、「国領千年乃藤まつり」を開催していますよ。

2021年は4月24日、25日に、藤まつりとしてステージ、藤のライトアップ、お花見屋台などが行われるそうです。

国領神社の藤まつりが開催されます。

今年は開花が早いため、4月10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)にも簡易な飲食ブースを出展しているそう。
本日は夕方に伺った為、ブースは撤収中でした。

詳細は國領神社のHPをご覧ください。

国領神社に藤の花が咲いていました。

桜も綺麗ですが、藤の花も紫色が空に映えて非常にきれいです。
お天気が良かったので、夕方でも十分楽しめます。

国領神社の藤まつり

これから満開に向かって、どんどん色鮮やかになっていくと思います。
混雑具合によっては入場規制を行う事もあるそうなので、混雑が予想される土日はなるべく避けて行くのがおススメ!

皆さんも是非観に行ってくださいね♪

國領神社はこちら↓

2021/04/11 23:37 2021/04/11 23:37
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集