【調布市】「ありがとう、石原軍団!」国領駅の列車接近メロディが生まれ変わる♪記念乗車券の販売も決定しています。

「西部警察」や「太陽にほえろ!」でお馴染みの”石原プロモーション”(以下、石原プロ)。
所属タレントは”石原軍団”と呼ばれ、世代を超えて広く親しまれてきました。

石原プロは、2021年1月16日に惜しまれつつその幕を閉じましたが、「ありがとう、石原軍団!」と銘打って、事務所ゆかりの地「調布」で様々なイベントが行われるようです。

国領駅の列車接近メロディが「太陽にほえろ!」と「西部警察」のテーマに生まれ変わります。

国領駅の電車接近メロディが生まれ変わる!

調布市布田に事務所を構えていた石原プロですが、移転前の事務所は国領駅が最寄りだったそう。
その縁もあり、この度2021年2月20日の始発から、京王線国領駅の電車接近メロディーを「西部警察」と「太陽にほえろ!」のテーマに変更します。

列車接近メロディーについて
実施場所  国領駅
日  時 2月20日(土)始発から
曲  名 [太陽にほえろ!のテーマ]1番線
     [西部警察メインテーマ]2番線

列車接近メロディーとは、ホーム上で列車が近づいていることを知らせるために使用しています。
※列車到着時の案内放送の前段に5秒程度のメロディーが流れます。
(プレスリリースより、抜粋)

「西部警察メインテーマ」「太陽にほえろ!のテーマ」は、ドラマを観たことがない、という方でも聞き覚えのあるメロディ。
今後、幅広い年代から親しまれる「電車接近メロディ」となるのではないでしょうか。

石原プロが手掛けたドラマは、時が経っても色あせることはありません。
その名作ドラマを彩った音楽が、国領駅に響きます。
皆さん、お楽しみに!

京王電鉄が記念乗車券を販売!

京王電鉄では、「ありがとう石原軍団記念乗車券」を2月20日の始発から販売すると公表しました。
この乗車券は、限定2000セットの数量限定で販売、懐かしいD型硬券1日乗車券1枚と片道乗車券3枚を1セットとして専用台紙に封入します。

京王電鉄では、ありがとう石原軍団記念乗車券を数量限定で販売します。

プレスリリースより

専用台紙には、石原プロの年表や石原裕次郎さんをはじめとする豪華俳優陣が描かれているそうです。
記念乗車券は、実際に使用することも可能。
ファン必見のメモリアルな記念乗車券となります。

【発売日時・場所・枚数】
2021年2月20日(土)始発 調布駅
限定2000セット
【価格】
1,500円(税込)
【有効期限】
2021年2月20日(土)~7月31日(土)の利用開始当日限り有効です。
(プレスリリースより、一部抜粋)

京王電鉄が販売する記念乗車券。

プレスリリースより

石原プロモーション展を開催!
(事前申し込み制)

石原プロモーション展(ありがとう!石原プロモーション~ありがとう、石原軍団~)を、調布市文化会館たづくり1階の「むらさきホール」にて開催します。
展示では、ドラマで使用した小道具のほか、舘ひろしさんが乗っていたバイク、通称“ブラック・カタナ”や、当時の衣装を展示するそう。
とても貴重な展示会となります。

当イベントは新型コロナウイルス感染予防の観点から、完全予約制&30分ごとの完全入れ替え制(各回ごとに場内の換気&消毒を徹底)で行われます。
詳細については、調布市観光協会HPをご覧ください。

調布市文化会館たづくりにて、2月20日から「石原プロモーション展」を開催します。

ちなみに、予約は2月8日午前9時から、電話とインターネットによる先着事前申し込み制となります。

石原プロモーション展
<展 示 名>
ありがとう!石原プロモーション~ありがとう、石原軍団~

<開催場所>
調布市文化会館たづくり1階 むらさきホール

<期間> 
2月20日(土)~2月28日(日)
10:00~17:30

<注意事項>
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、入場は事前予約制の完全入替え制になります。(詳細は調布市観光協会ホームページ「調布観光ナビ」

石原プロ、石原軍団の記憶が蘇るイベントが盛沢山です。

プレスリリースより

ファン必見のイベントが盛沢山ですね。
新型コロナウイルスの影響で、今後予定が変更される可能性もあります。
各種イベントの問い合わせ先については、京王グループHP内2月4日発表ニュースリリースをご覧ください。

イベントに参加される際は、3密を避け、マスク着用にご協力をお願いします。

国領駅はこちら↓

調布市文化会館たづくりはこちら↓

調布駅はこちら↓

2021/02/06 07:53 2021/02/06 07:53
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集