【狛江市】「K.BASE COFFEE STAND」が新しくオープン!オープンキャンペーンを実施中です。

皆さん、コーヒーはお好きですか?
コーヒー好きの需要に応えるように、街の喫茶店でも丁寧に淹れた”拘りコーヒー”を提供するお店が増えいています。
コンビニ各社でもコーヒーの研究が進み、安くて美味しいコーヒーを気軽に楽しめる時代となりました。

しかし、まだ自家焙煎珈琲が飲めるお店は少ない印象がありますよね。
狛江市にある「K.Base Roastery Lab.」は、約50年以上続く老舗の味を受け継ぎ、世界中から厳選されたコーヒー豆を自家焙煎しています。
そのお店の味をスタンド形式で、より身近に。
2号店となる「K.BASE COFFEE STAND」が2021年2月2日、狛江市に新しくオープンしました。

「K.Base Roastery Lab.」(ケーベースロースタリーラボ)の2号店「K.BASE COFFEE STAND」(ケーベースコーヒースタンド)が新しくオープンしました。

「K.Base Roastery Lab.」(ケーベースロースタリーラボ)の2号店「K.BASE COFFEE STAND」(ケーベースコーヒースタンド)は、1号店で人気のコーヒーを気軽に”テイクアウト”で楽しめるお店。
コーヒーやカフェラテ、サンドイッチの他、コーヒー豆も購入可能です。

現在、2月14日までオープンキャンペーンを実施しているとのことなので、筆者も伺いました。

オープニングキャンペーン(2021年2月14日まで)
ブリュワーコーヒー(S)380円→200円
カフェラテ(S)500円→300円

お店は世田谷通り沿いに位置しています。
近づくに連れ、コーヒーの香ばしい良い香りが・・・。
カウンター越しに、店員さんが笑顔で声を掛けてくださいました。

ケーベースコーヒースタンドでは、オープンキャンペーンを実施中です。

「オープンキャンペーンで、ホットコーヒーが200円ですよ!」
拘りコーヒーが200円という価格に驚きながらも、ブリュワーコーヒーとカフェラテを注文。
どちらもオープンキャンペーン対象で、合計500円というお得価格でした。
しかし、通常価格も高いというわけではありません。
毎日楽しめる価格設定です。
またキッズドリンクがあるのも、子育て中の方には助かりますね…!

【メニュー】
・ブリュワーコーヒー(HOT)…S330円、M380円
 →オープンキャンペーン中はSサイズ200円
■様々な産地のコーヒーを日替わりで提供しています。

・アイスコーヒー…S350円、M400円
(ブレンド、カフェインレス)

・カフェラテ(Hot/Ice)…S500円、M550円
→オープンキャンペーン中はS300円
(キャラメルラテ、カフェモカ、バニララテ…各種+50円)

・ソフトドリンク…300円
・キッズドリンク…100円(小学生までのお子様)
(アップル、オレンジ、カルピス、紅茶(Hot/Ice)、ジンジャーエール)

クラフトビール…S500円、M800円

【フード】
・タマゴサンド
…ハーフ 250円、フル 400円

☆ドリンクセット…ハーフは上記価格からー30円、フルはー70円

掲示メニューより抜粋(2021年2月現在)

注文の後、丁寧にコーヒーを淹れてくださります。
店員さんも気さくな方で、待ち時間もほっこり。
コロナ禍で、人と面と向かって話す機会が極端に減っていた筆者ですが、やはりこのような時間も必要だなと感じました。

ケーベースコーヒースタンドのコーヒーとカフェラテを飲んでみました。

「お待たせしました!」
コーヒーカップとともに、コーヒーの良い香りが広がります。
なんとも表現できないのですが、本当に香ばしい良い香りなんです。
コーヒーの香りは挽きたてが一番と良く言いますが、これが”挽きたて本来の香り”なのかもしれませんね。

テイクアウト専門店と言えども、作り置きコーヒーではありません。
フィルターにお湯を丁寧に注いで、ドリップしている様子が見られました。
そのため少し待ちますが(そんなに待ちません、少しだけ!)、その丁寧な手元を眺めているとゆったりとした気持ちに。

香り豊なブリュワーコーヒーは、日替わりです。

こちらがブリュワーコーヒーSサイズ。
お店で扱っている様々な産地のコーヒーを、日替わりで楽しむことができるのだとか。
筆者の失態でこの日の産地を聞き忘れてしまいましたが、控えめな苦みとスッキリとした味わい、非常に香り高いコーヒーでした。
酸味や苦みが少ないため、ブラックコーヒーを飲みなれない方でも飲みやすいと思います。

毎日通ったら、違いの分かる大人になれそうな予感です。

カフェラテは泡立ちが良い、クリーミーな仕上がりです。

こちらはカフェラテ。
こちらの写真は少し時間が経ってしまったものなのですが、提供直後はフワフワとした泡立ちが魅力的でした。

クリーミーながらも、コーヒー本来の香りや後味を邪魔しません。
コーヒー好きが求めるカフェラテそのものだと思います。
コーヒーの専門店でブラックコーヒー以外を頼むのは”邪道”だと考えていたのですが、その概念が良い意味で覆されました。
コーヒー好きの方にこそ、試して頂きたいです。

自家焙煎のコーヒー豆も購入可能。

店員さんにお話を伺ったところ、現在はテークアウト専門ですが、いずれは2階のカウンター席を開放する構想もあるのだとか。
実現すれば喫茶店とはまた違う、コーヒーを楽しむための空間が出来上がるかもしれませんね。

ちなみに、自家焙煎コーヒー豆も販売中。
店員さん曰く、在庫状況によりラインナップは変わるそう。
「多くの種類から選びたい方は1号店をおすすめします!」とのことでしたが、こちらで一期一会のコーヒーを購入するのも良いですね。

店員さんもコーヒーのスペシャリスト。
好みをお話して、自分好みのコーヒーを探してみてはいかがでしょうか。

K.Base Roastery Lab. HP
K.Base Roastery Lab.(K.BASE COFFEE STAND共通)Facebook
K.Base Roastery Lab.(K.BASE COFFEE STAND共通)Instagram

K.BASE COFFEE STAND」(ケーベースコーヒースタンド)はこちら↓

2021/02/05 19:00 2021/02/06 08:32
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集