【調布市】通常の2.5倍の特盛が無料!!コスパ抜群の深大寺そばを食べてきました♪

深大寺門前蕎麦本舗

深大寺は蕎麦が名物で、周辺には美味しい深大寺そばが味わえる店が数多く存在します。
その中でも、コスパ抜群でお腹一杯食べたい時に行きたいお店が「深大寺門そば本舗」です。
深大寺のお寺からは少し離れていますが、いつもたくさんのお客さんで混雑していますよ!

深大寺門前そば本舗はこちら↓

深大寺そばが、平日は大盛・特盛が無料サービス!!

深大寺門前そば本舗の人気の秘密は、美味しい深大寺そばがリーズナブルに食べられるという店にあります。
門前もりそばが460円ですが、平日ならば1.5倍の大盛、2.5倍の特盛に無料サービスで変更可能です。

特盛のざる蕎麦

上の写真は門前ざるそば(490円)ですが、特盛を注文した際の写真です。
圧巻の2.5枚分の深大寺そばですよ!男性でも、蕎麦だけでお腹一杯になってしまう量ですね。
深大寺門前そば本舗では、蕎麦と丼のセットも人気メニュー。
天丼セット(680円)、カツ丼セット(750円)もボリューム満点で、老若男女問わず大人気なのだとか。
もちろん、大盛も特盛も平日ならば無料です!

少し緑色の蕎麦は香り豊か、天ぷらもサクサク、味も自慢です!

リーズナブルなのはもちろんですが、お蕎麦の味もさすが深大寺そば!
少し緑色の蕎麦は、香も豊かで喉ごし抜群です。
そばつゆは少し濃いめで、蕎麦に良く絡みます。
最後に蕎麦湯を入れて頂くと、とても美味しいですよ。

天ざるの天ぷらはさくさくです

筆者はよく天ざる(830円)を頼みますが、天ぷらがサクサクでとても美味しいです。
海老はもちろん、野菜の天ぷらもついて満足度が高い一品、写真は普通盛りですが蕎麦も多めに感じますね。

蕎麦稲荷は隠れた名物

言わずと知れた深大寺門前そば本舗の名物として、「そばいなり」があります。
店内では1個70円、注文する方が多い人気メニューなので、売り切れ必至!
お持ち帰り用もありますが、売り切れていることが多いので、出会えればラッキーですよ。
甘く味付けされたいなりに、蕎麦がギッシリ詰まっている一品で、不思議と一度食べるとまた食べたくなってしまう魅力があります。
筆者も売っていると必ず買ってしまうほど・・・。

是非、深大寺を訪れた際は深大寺門前そば本舗まで、足を運んでみてくださいね!

(メニューの金額は2020年10月現在となります。)

2020/10/11 23:50 2020/10/12 06:34
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集