【調布市】朗報!あの「たこさん公園」が復活する!?真相を確かめに行ってきました!

皆さんは調布グリーンホール前にあったたこ公園を覚えていますが?
インパクトのあるたこの滑り台は当時子どもたちの人気を集めていましたよね。
筆者も子どもの頃に、よく遊びに来ていた思い出の公園なんです。
そのタコ滑り台がなくなるという話を聞いたときは、悲しかったのを覚えています。

グリーンホール前の広場

でも、そのたこの公園が復活するという情報が!!
もともと、たこの滑り台があったところには特に変化はなし。
綺麗に整備されていて、新たな憩いの場となっています。
調布市役所の裏側で工事が行われているとの情報があったので確かめにいってきました。

たこさん公園

調布市役所の裏側で、新しい公園の工事が行われていました。
そこに、見覚えのある形のものが!!
これは、懐かしいたこの滑り台ですね!

公園の工事

調布市では、線路跡の整備が行われていますが、こちらも公園を作っているようです。
仮称鉄道跡地公園というそうです。
新しいたこ公園がここにできるのですね!感激しました!
工事は2020年3月下旬までとのことなので、もう少しでたこ滑り台で遊べる日がくるかも!
完成が楽しみですね!

たこ滑り台の建設地(仮称鉄道跡地公園)はこちら↓


(ちゃぴん)

2020/02/19 19:30 2020/02/19 19:30
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集