【調布市】博多で売れまくり!あまおう苺を使用した「あまゴリスムージー」が調布で飲める!

トリエ調布のA館1階(東口改札のすぐ側)にある「伊都キング(イトキング)トリエ京王調布店」では、凍らしたあまおう苺と絶妙なバランスで加えるミルクで作った「あまゴリスムージー」が看板メニューです。
福岡県内を中心として店舗がある伊都キングですが、あまおう苺のおいしさを生かした商品を作り出すために、苺の開発にも力を入れているそうです。
伊都キング調布の外観

こちらが「あまゴリスムージー」

あまゴリスムージー

水と氷を一切使用しない拘りで、あまおう苺の甘酸っぱさを強く感じることができました。
ちなみにあまおう苺も福岡産を使用しているそうです!
あまおう苺本来の美味しさを大切にしているお店のスムージーなので、本当に無駄のない美味しさを感じました!

あまゴリスムージーの紹介

こちらが東京店舗のメニューです。↓

伊都キング東京店舗のメニュー

福岡県内での店舗ではどら焼きやわらび餅等のスイーツ販売もあるようですが、調布店をはじめ都内の店舗ではドリンク販売のみとなります。
また、ドリンクは季節ごとに限定メニューが出ていて、店員さんにお話しを伺ったところ、これから寒い時期は温かい「苺ミルク葛湯」「あまおう苺あまざけ」もおすすめとのことでした!優しい甘さで体が温まりそうですね。
あまざけは「飲む美容液」と呼ばれていますが、苺にも豊富な栄養素が含まれていて、美容効果のみならず風邪予防にも最適なんです!これからの時期にぴったりなあまおう苺あまざけは美味しさだけでなく、それ以外の価値にも拘って作られています。

伊都キングの店舗メニュー

今話題の「バナナスムージー」「バナナインあまゴリスムージー」もありました!
バナナは宮崎産のバナナを使用という、拘り。
特にバナナインあまゴリスムージーはバナナの甘みが加わって、ヤミツキになる人も続出の模様です。
こちらもぜひ!!

調布の歳末スクラッチガード

ちなみに、スムージーのSサイズは500円なので、スクラッチカードも貰えました!(私はチャンス券でした)
美味しいスムージーも飲めて、調布スクラッチカードも貰えるなんて、一石二鳥ですね。

【調布市】今年もやります!調布歳末スクラッチ!2019年12月1日~12月31日

いつものコーヒーを体も喜ぶスムージーに変えてみませんか!
伊都キングの店舗紹介HP伊都キング公式HPも併せてご覧くださいね!

伊都キングトリエ京王調布店はこちら↓


(ちゃぴん)

2019/12/07 07:53 2019/12/07 07:53
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集