【調布市】明日9月10日はお月見♪ お団子のお供は可愛いお花もおすすめです。

まだ暑い日も多いですが、夜歩くと驚くほど涼しい日も増えてきましたね。
秋の空気を感じます♪

そんな秋のイベントと言えば、中秋の名月。
お月見です!

画像はイメージです

今年2022年の「中秋の名月」は、9月10日。

月を見ながらまったり過ごすのが良いですよね。

お団子も食べながらお月見!

そんなお月見をより楽しみたい方におすすめなのが、お花です。
調布駅前を歩いていると、お月見用のブーケを販売しているお花屋さんがいくつかありました。

調布パルコ1階にある青山フラワーマーケットでは、可愛いウサギが付いたお月見のブーケが販売されていましたよ!

ウサギにすすき、リンドウ、そしてお月様みたいな黄色いピンポンマムです。
とってもかわいらしいですよね。

私は一輪挿し用に小さなものをもう入しましたが、いくつかサイズがありました。

花瓶付のものもあったので、あまりお花を買ったことがない!という方も気軽に飾ることができますよ♪

かわいらしいお花で、お月見しながらゆったりとしたお時間をお過ごしください。

青山フラワーマーケット調布パルコ店はこちら↓

2022/09/09 23:55 2022/09/10 00:49
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集