【調布市】仙川にオープンした多加水パン「ポチャモア 仙川店」に行ってきました!食レポ編♪

先日、仙川にある多加水パンのお店「ポチャモア 仙川店」に行ってきました!
「もう、普通のパンには戻れない」をキーワードに、水分たっぷりのモチモチパンを販売するパン屋さんです。

【調布市】仙川にオープンした多加水パン「ポチャモア 仙川店」に行ってきました!店内レポート編♪

その際、いくつか多加水のパンを購入してみました!
本日はそのパンを食べてみました。

購入したのは、4種類!
たくさんあったので迷いましたが、厳選してみました。

自家製カスタードクリームパン、生地の違いが分かるあんパン、ミルクフランス、明太子フランスの4種類です。
まずは、あんぱん!

多加水パンの特徴は、生地の香りとモチモチ感にあるそうです。
こちらは「生地の違いが分かる」とのことなので、購入してみました。

見た目は艶々、きれいな形のあんパンですね。

表面は張りがあり、中にはあんこがぎっしり。
中に空気感があって、ふわふわです。

生地が薄目で、あんこを美味しく食べられるあんパンです。
パン自体があっさりしているので、あんこの甘さがバランス良く感じました。

次は、クリームパン!

ぷくっとした形が可愛らしいクリームパンです。
焼き色がとても綺麗ですよね。

カスタードも自家製。
もちもちとしたパン生地と、なめらかなカスタードが調和していて、とても美味しいです。
カスタード自体がシンプルなので、生地の香りを味わいたい方にはおすすめですよ。

お次はミルクフランス。
もちもちとした多加水パンのイメージとは程遠い、フランスパンベースです。

自分が知っているフランスパンと異なり、モチモチです。
噛み締めるたびに、小麦の香りが口いっぱいに広がります。

フランスパンなのに、モチモチってなんだか変わっていますが、食べ応えのあるパンでした。

最後は明太フランス。
こちらもフランスパンベースです。

写真では見にくいのですが、明太子がぎっしり入っていました。
こちらもやはり、モチモチ。
恐らく、あんパンやクリームパンよりも、モチモチ感を感じやすいと思います。

少し温めて食べるのがおすすめです!

パンはほとんどが200円~300円前後で購入できます。
種類が多いので迷ってしまいますが、是非加水率の高いパンを選んでみてくださいね。

ポチャモア 仙川店はこちら↓

2022/02/09 19:14 2022/02/09 21:13
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集