【調布市】仙川にオープンした多加水パン「ポチャモア 仙川店」に行ってきました!店内レポート編♪

2021年11月27日、仙川商店街にオープンした「ポチャモア 仙川店」に行ってきました。
こちらは、パン屋さんなのですが、販売されているほとんどが「多加水パン」なのだそう。

多加水パンとは、一般なものよりも加水率の高いパンのこと。
加水率を高める製法は、香りや旨味を引き出す一方、技術的に難しいそうです。

そんな多加水パン専門のお店はまだまだ珍しいですよね。
わくわくしながら店頭に到着!

「もう、普通のパンには戻れない」という看板が、キャッチーですね。
戻れなくなっても大丈夫!
仙川に買いに行きましょう♪

お店の外観はこんな感じ。
とてもおしゃれですね。

最近は食パンブームですが、ここまで大きなパン屋さんがオープンするのは珍しいと思います。
早速中に入りましょう。

店内には様々なパンが並んでいます。
スイーツ系はもちろん、お食事系、サンド、食パンなど。

ラインナップの多さにとても驚きました。
夕方伺ったため、店員さん曰く既に品薄の状態とのことでしたが、十分選べる品揃えに感じました。

美味しそうなパンにいろいろ目移りしてしまいます。

見た目は普通のパンなのですが、特徴は商品札に加水率が記載されていること。
もちろん中には多加水パンでないものもありましたが、殆どのパンに加水率が記載されているようでした。

ちなみにこちらの「生地の違いが分かるあんパン」は、加水率95%。
通常のパンの加水率が65%前後と言われているので、かなり水分多めですね。

ちなみに、「生クリーム食パン」の加水率は脅威の105%!
なんと100%超えです。

水の代わりに生クリームと牛乳で仕込んだ贅沢な食パン。
是非とも購入したかったのですが・・・。

この日は売り切れ。
残念です。

次回のお楽しみにとっておきましょう!

私も厳選して、パンを購入しました!
次回、気になるお味を食レポします。

どうぞ、お楽しみに♪

ポチャモア 仙川店はこちら↓

2022/02/08 19:14 2022/02/08 19:14
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集