【調布市】調布でも積雪がありました。7日の朝は路面凍結に注意です。お出かけされる方は時間に余裕をもって準備をしてください。

2022年1月6日、都心でも雪が降りました。
調布も意外に積り、近所では雪遊びをする子どもを目にするほどでした。

歩道や一部の車道では、雪が残っており、現在は凍ってとても滑りやすくなっているようです。
車が通るたびに、氷の割れる音がしています。

画像はイメージです

1月7日の朝は、東京都心でも-1度予想とのことで、雪や濡れた道路が凍結する恐れがあるようです。
この気温ですと、雪は溶けずに残り、溶けた水分が氷に変わります。

氷が張った道路はとても滑りやすく、スタッドレスタイヤを履いていても滑って危険なのだとか。
明日、運転される方はご注意ください。

また、歩道には雪が残って凍っています。
普段雪の降らない、東京・調布市では、積雪の翌日に滑ってケガをされる方がとても多いそう。
自分は大丈夫!と思いがちですが、時間に余裕をもって、ゆっくりと歩くことを心がけましょう。

転びにくい歩き方として、小さな歩幅で歩く、靴の裏全体を路面に付けて歩く、地面に垂直に踏み出し重心をやや前に等があるそうです。
何より、ゆっくり歩くことが大事なので、明日お出かけされる場合は早めの準備を心がけましょう!

念のため、お出かけ前は交通状況をチェック!

京王電鉄HP

小田急バスHP

京王バスHP

2022/01/06 23:55 2022/01/07 08:03
ちゃぴん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ調布市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集