【調布市】年越しそばにも!年明けのお土産にも♪自宅で深大寺そばを生蕎麦で頂きました♪

もうすぐ今年も終わりですね。
皆さんにとって、2021年はどんな年だったでしょうか。

もう年越しそばは食べましたか?
調布市で蕎麦と言えば、深大寺蕎麦!
私は今年も深大寺そばを生蕎麦で、自宅で頂きました。

こちらは深大寺にある「青木屋」の生蕎麦。
年末に限らず、1年中生蕎麦を販売されています。
こちら、本当に深大寺土産としても、おすすめなんです。

中にはたっぷり、生蕎麦が詰まっています。
このひと箱でざるそばとして食べる場合、大人2人には少し多いな、という量。

出来立ての良い香りの生蕎麦です。

オリジナルの麺つゆもマスト!
少し甘めなつゆは、蕎麦の香りを引き立ててくれます。

美味しい茹で方も入っています。
これを守れば、自宅でも美味しいお蕎麦が茹でられますよ。

本当は大きな鍋で茹でるのが一番なのですが、我が家はフライパンです。
でも、ちゃんと美味しく茹でることができました。

湯で上りはこんな感じ。
プリっとしていて、乾麺にはない蕎麦の香りもたっぷり!

蕎麦のホシもたくさん散らばっていますね。

モチモチとコシがあって、とても美味しかったです。
来年1年もがんばれそうな気がしてきました!

この生蕎麦は青木屋さんで販売されていますので、是非手に取ってみてくださいね。

青木屋はこちら↓

2021/12/31 23:55 2022/01/01 00:00
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集