【調布市】来年も分散初詣を。深大寺の初詣は2月3日まで。

今年ももうすぐ終わりですね。
クリスマスが終わると、町は一気にお正月モードに。

昨年の今頃は、一度落ち着いていた新型コロナウイルス感染が増え始め、不安が広まっていた時期でした。
今年は現在、新型コロナウイルス感染状況は落ち着いていますが、これから人の流れが多くなるにつれて、警戒を怠ることはできませよね。

年末年始、たくさんの方が集まる場といえば、初詣です。
初詣というと、大体三が日に行くイメージが強いと思いますが、とても混雑します。

深大寺も毎年たくさんの方、大晦日から訪れ、非常に混雑しますよね。
そんな深大寺ですが、2021年と引き続き、2022年も分散初詣を呼びかけています。

深大寺の初詣期間は2022年2月3日まで。
旧暦でいう1月3日までが初詣となります。

ちなみに2月3日に行われる予定だった節分式は今年も中止となるようです。

【調布市】深大寺の節分会は「豆まき式」が中止。福豆等の特別授与品は通常通り授与されます。

今年もゆっくりお正月を楽しみましょう。

深大寺のHPはこちら

深大寺はこちら↓

2021/12/19 23:55 2021/12/20 08:10
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集