【調布市】目指せ!全店制覇♪深大寺そば巡り開催中です。

深大寺は紅葉&新そばの季節。
2021年11月20日から28日まで、毎年恒例の深大寺そばまつり「深大寺そば巡り」が開催中です!

今年も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新そば振る舞い等の一部イベントは中止となっていますが、そば巡りは開催です。
そば巡りの絵馬を購入し、深大寺のそば屋を巡る楽しいイベントです。

私は出遅れ、今年はおそばだけ食べてきました。
こちらは昨年の絵馬です。こちらがあると、少な目盛りを注文することができます。

丁度紅葉も綺麗な時期なので、お客さんもそばを食べながら紅葉を楽しんでいました。
期間中の特に休日のお昼は、どのおそば屋さんも行列です。

今年は青木屋さんで新そばを頂いてきました。
こちらは50年以上続く深大寺の名店です。

【調布市】深大寺にある蕎麦屋「青木屋」に行ってきました!深大寺らしさを感じることができる素敵なお蕎麦屋さんです。

一番人気は天ざる。
混雑していましたが、5分くらいで提供頂きました。

天ぷらはサクサク!
香り高い新そばを食べることができ、今年も良かったです。

深大寺では、12月初めくらいまで紅葉が楽しめるのではないでしょうか。
皆さんも気分転換に訪れてみてはいかがでしょうか。

青木屋はこちら↓

2021/11/24 23:55 2021/11/25 08:45
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集