【調布市】新しく開院する「トキ動物病院」の内覧会に行ってきました♪

2021年8月2日に新しく開院する「トキ動物病院」の内覧会に行ってきました♪
神代植物公園通り沿いにできる動物病院で、7月31日と8月1日に内覧会を行っています。

【調布市】調布に新しい動物病院が開院♪「トキ動物病院」

この辺りは犬や猫を飼っている方も多いためか、たくさんの方が内覧会にいらしていました。

トキ動物病院の内覧会に行ってきました。

トキ動物病院がオープンします

外観はこのような感じです。
待合室にも椅子がたくさんあって、居心地の良い空間でした。

トキ動物病院の内部

院内もとても綺麗です。
内覧会では、エコバッグを頂きました。

アンケートに答えると、院内見学をすることができます。
院長先生に院内をご紹介頂きました。

こちらは診察室。
診察室は耳の中を見る道具や、緑内障などの時に目を診察する道具などがありました。
日常の診察には十分な最新設備が揃っています。

こちらは処置室。
診察室よりも広いお部屋で、様々な処置ができます。
血液検査に関わる機械や顕微鏡など、様々な機器が揃います。

写真はありませんが、その奥にレントゲンやエコーを撮るお部屋、薬剤室がありました。

また、一旦外に出ると、地下にもお部屋があります。
上の写真はドッグランで、ペットホテルのワンちゃんなどが、運動するスペースなのだそう。
個の性格にもよりますが、ホテルで預かっているワンちゃんたちは、このお部屋で過ごすことが多いそうです。

他、猫と犬用で部屋が分かれた入院施設や、入院中の診察に使用する診察室、トリミング室、手術室が地下にはありました。

普段見ることができない手術室にも入ることができましたよ!

駐車場は2台、4番と5番が病院の駐車場とのことでした。

動物病院としてはもちろん、ペットホテルやトリミングとしての利用だけでも受け入れてくださるそうです。

とても綺麗な院内で、日常の医療から、高度な医療まで対応できる施設が整っています。
先生もお二人いて、どちらの方も優しくお話をしてくださる先生でした。

診察も基本的には飼い主さんの希望に沿い、診察室まで付き添いが可能なようです。
ペットの個性や性格を見極め、その子にとって一番最適な診療を考えていきたいということでした。

とても素敵な動物病院です。
動物病院をお探しの方は、是非来院してみてくださいね。

トキ動物病院のHP

トキ動物病院はこちら↓

2021/07/31 23:55 2021/08/01 12:27
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集