【調布市】ピッグレザーの巾着バッグを購入してみました。REN調布パルコ店♪

2021年3月6日、調布パルコ1階にオープンした「REN」。
お洒落だけど、日常使いができる革製品のお店です。

【調布市】日常使いに丁度良い、革のバッグや小物のお店が新しくオープン!「REN調布パルコ店」

今回はオープンしたお店に行ってきたので、ご紹介します♪
店内には、たくさんのバッグや小物が並んでいました。

調布パルコに新しくオープンしていたRENに行ってきました。

「REN」で取り扱う革製品の魅力は、「革にも関わらず、日常使いできる」ということ。
デザインだけでなく、革の種類も様々。
一般的な牛革以外にも、色々な革を使用しています。

RENでは、様々な種類の革製品を取り揃えています。

くったりと柔らかいバッグが仕上がる「ヤギ革」やとにかく軽い「ピッグレザー(豚革)」、またひも状の革を編み込んでつくる「メッシュ」など、他ではなかなか出会えない革製品。
日常にも使いやすい、ベーシックなデザインが揃います。

ピッグレザーのキャニスターボトルを購入。

筆者は巾着のような見た目が可愛らしい「キャニスターボトル」を試し、今回購入してみました。
コンパクトな見た目にも関わらず、収納力が有る巾着バッグです。

キャニスターボトルは巾着型のバッグです。

口がこのように開くので、物が取り出しやすいです。
また、縦長なので500mlのペットボトルや長財布も収納可能。

筆者が購入した時には、ベージュやブラックなどのベーシックな色使いが素敵なヤギ革とメタリックなカラーのピッグレザーを選ぶことができました。

 

ヤギ革はとにかく柔らかく、なめらかな手触りがとても気持ちが良いです。
肩にかけるととても馴染んで、使いやすい革だと感じます。
店員さん曰く、使い込んでいくことで傷なども味として馴染み、長く使用できるとのこと。
ベーシックな色合いも魅力的です。

ピッグレザーの巾着バッグを購入しました。

ヤギ革も捨てがたかったのですが、私が選んだのはピッグレザーのキャニスター。
シルバーとゴールドがありましたが、馴染みやすそうなゴールドを選びました。

ピッグレザーはヤギ革と違い、紙のようなパリッとした革。
でもとても軽く、ゴールドに染めているため撥水性にも優れているとのこと。
店員さんが2年使ったピッグレザーを見せてくれましたが、馴染むと柔らかさも出ていて、経年劣化も素敵だったのが選んだ理由です。

実際に使用した画像

ゴールドは使いにくいかな・・・と少し心配でしたが、意外とどんなお洋服にも合います。
ブラック系はもちろん、ピンクや白などの明るいお洋服に合わせても違和感ありません。

軽くて、雨の日にも気兼ねなく使用できるバッグは、想像以上に使いやすく、ほぼ毎日このバッグを使用するほどお気に入りです。
皆さんも是非、お店を覗いてみてくださいね。

RENの公式HP

REN調布パルコ店(調布パルコ1階)はこちら↓

2021/06/05 23:55 2021/06/05 23:55
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集