【調布市】麺処かず屋を再訪!まぜそばと煮干しそばを食べてみました♪
オープン間もない頃にご紹介した「麺処かず屋」。
仙川商店街に昨年(2020年)12月にオープンしたラーメン店です。
オープンから時間が経ったにも関わらず、お昼時には行列ができる人気店となりました。
【調布市】食レポあり♪本日(12/16)オープンのラーメン屋「麺処かず屋」に行ってきました!2日間はオープンキャンペーンも!
筆者が訪れた日も、5,6人の人が待っていましたが、回転が良いので待ち時間は少なめ。
前回訪れた時は、ベーシックに「醤油らぁめん」を食べましたが・・・。
今回は、気になりつつ食べることができていなかった「まぜそば」と「煮干しそば」を目的に再訪!
煮干しそばは数量限定!
拘りの煮干しスープが気になりますね。
まぜそばは、なんと「トリュフ香る漬け卵黄」つき!
これは、おしゃれな香りがしそうです・・・。
まずは、煮干しそば。
透き通ったスープがとても綺麗ですね。
見た目は、前回食べた醤油らぁめんとさほど変わりません。
しかし、スープは本当に別物です。
煮干しそばと聞いてない方が食べても、絶対に「煮干しだ!!」と確信が持てるほどに煮干し感。
不思議なことに、生臭さは皆無ですが、本当にがっつり煮干しラーメンです。
あっさりしているので、本当に食べやすく、スープまで飲み干してしまいました・・・。
そして、こちらがませそばです。
ラーメンに比べて、太麺です。
厚切りのチャーシューとメンマが目立ちますね。
味変用のレモンとトリュフ香る漬け卵黄がとても気にります。
まずはそのまま、良く混ぜて頂きます。
名前からして、あっさり女性向けなのかな・・・と思っていましたが「がっつり&コッテリ系」です。
麺も太いので、食べ応え抜群!
また、角切りメンマとチャーシューが食感のアクセントになっています。
半分くらい食べたところで、お待ちかねの卵黄とレモンを少し絞ります。
この時点でかなりお腹一杯でしたが、このレモンと漬け卵黄がいい仕事をしてくれました!
卵黄のまろやかさとほのかに香るトリュフの香りが食欲を回復させてくれます。
無事間食!大満足のランチとなりました。
さっぱり食べたい時は煮干しそば、がっつり食べたいときにはまぜそば!
気分によって食べ分けできる「麺処かず屋」にみなさんも行ってみてくださいね。
麺処かず屋はこちら↓