【調布市】食レポあり♪本日(12/16)オープンのラーメン屋「麺処かず屋」に行ってきました!2日間はオープンキャンペーンも!

仙川商店街、みずほ銀行の前に新しくオープンしたラーメン屋「麺処 かず屋」
オープン日である2020年12月16日に筆者も行ってきました♪

【調布市】仙川駅近くに、新しいラーメン屋さんがオープンするようですよ!看板とメニューが貼ってありました♪

仙川駅近くにオープンした「麺処かず屋」さんに行ってきました。

オープン日である12月16日と17日の2日間は、オープンキャンペーンとして「醤油らぁ麺」「煮干しそばつけ麺〜濃厚昆布水添え〜」「まぜそば〜トリュフ香る漬け卵黄添え〜」が税込み500円
お昼時に伺いましたが、15人くらいの方が並んでいましたよ。

麺処かず屋では、オープニングキャンペーンを実施しています。

オープン日は常時、10人前後の方が並んでいる感じです。
ただ、回転が良いので待ち時間は少なめ。

店の前には行列ができていました。

麺処かず屋は食券方式。
食券を購入後、席に案内されます。

店内はカウンターの他に、テーブル席もありました。

麺処かず屋は、カウンター席とテーブル席があります。

筆者はカウンター席へ。
オープン日を感じさせない手際の良さで、ラーメンが提供されます。

カウンター席

「特製醤油らぁ麺」を注文しようとしたところ、「キャンペーン期間は「醤油らぁ麺」に特製チャーシューと煮卵をトッピング注文してください」とのことだったので、チャーシューが別皿になっています。

麺処かず屋の特製ラーメン。

ラーメンはスープから卵、麺、チャーシューまで拘りがたくさん!
今回は鶏スープですが、煮干しそばも食べてみたいですね。

麺処かず屋のラーメンへの拘り。

スープは大山鶏を使用した醤油ベース。
透き通っていて、あっさりながらも鶏の味がしっかり感じられたのが印象的でした。

特製ラーメンは、大山鶏を使用した醤油ベース。

麺は複数の厳選小麦をブレンドし、全粒粉を使用。
コシ・喉ごしが良く、風味も豊かです。

ストレート麺で、歯ごたえもしっかりありつつ、ツルツルとした食感。
スープもあっさりしているので、ついつい替え玉を注文したくなりました。
現にあちらこちらで、替え玉追加の声が・・・。

麺は全粒粉を使用。

また、チャーシューは今流行りの低温調理。
しっとり柔らかく、うま味が凝縮されています。

とっても美味しいチャーシューをたくさん食べたい方は「トッピング」か「特製醤油らぁ麺」がおすすめですよ!

麺処かず屋のメニュー。

必要な方には、紙エプロン・髪留めも用意があるので、女性でも安心。
女性のお客さんも多くいらっしゃいました!

スープがなくなり次第終了なので、オープンキャンペーン中はお早めに!

麺処かず屋Twitter

麺処かず屋はこちら↓

2020/12/16 17:05 2020/12/16 17:05
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集