【調布市】調布百店街に新しいお店がオープン予定♪『日本酒と牡蠣…時々おでんBACHIYA』

昔ながらの風情漂う路地が、調布にあります。
その名も「調布百店街」。
少し昭和感漂う通りですが、皆さんは行ったことありますか?

黄色い看板が目印です。レトロな雰囲気が素敵ですね。

昔ながらの雰囲気が漂う調布百店街。

ここには昔から愛される居酒屋や中華屋などの飲食店が立ち並ぶ、少しディープなスポット。
この調布百店街に、新しいお店がオープンする予定との情報が入ってきました。

オープンするのは、「日本酒と牡蠣…時々おでん BACHIYA」という居酒屋さん。
府中にある居酒屋「日本酒スタンドBACHIYA」の2号店とのことです。
オープン日は2021年3月6日の予定。
オープン予定場所に行ってみるも、まだ張り紙等はありませんでした。

「日本酒と牡蠣…時々おでん BACHIYA」が調布百店街にオープン予定です。

府中にある1号店は、日本酒メインのお店。
30種類以上もの日本酒を日替わりで楽しめるそう。
こじんまりとした店内で楽しめる酒の肴は、1品50円~のお一人用様です。
これは、お酒好きにはたまりませんね。

2号店となる「日本酒と牡蠣…時々おでん BACHIYA」も同じような雰囲気のお店になるのでしょうか。
詳細が気になりますね。

Dress Circle(運営元)のHP
日本酒バル・スタンドの紹介

酒蔵の危機は酒場が救う!酒場の笑顔は酒蔵の笑顔
~新店オープンで日本酒をもっと・もっと・もっと広めたい~

今回のオープンは我々を支えくれる生産者さん、業者さんの力に少しでもなりたいという思いで思い切って新店舗を出す決意をいたしました。
そこで第2弾のクラウドファンディングを立ち上げました。
我々の思いが詰まっております。支援は難しくてもご一読いただくだけでうれしいです。
ぜひアクセスしてみてください。(公式HPより、抜粋)
クラウドファンディングHP

 

日本酒と牡蠣…時々おでん BACHIYAのオープン予定地はこちら↓
(東京都調布市布田1-49-17 一粒万倍館1F)

 

2021/02/13 22:30 2021/02/13 22:30
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集