【調布市】新鮮な海鮮丼を手軽にテイクアウト♪鮪翔万の海鮮丼を食べてみました!

深大寺で美味しい鮪と言えば、「鮪翔万」。
深大にぎわいの里内にある、鮪を中心としたお刺身やお寿司等が販売されている鮮魚店です。

こちらのお刺身、特にマグロが美味しすぎて筆者も良く利用しています。
お正月のお刺身もこちらで注文しました♪

【調布市】年末年始のごちそうは「鮪翔万」のお刺身に決まり♪年中無休で年始の受け取りも可能です!

今回は、鮪翔万で大人気の海鮮丼を食べてみたので、ご紹介します!

鮪翔万の海鮮丼は、全部で8種類。(2020年12月時点)
お店入ってすぐのショーケースに並んでいます。

鮪翔万のメニュー一覧。

鮪翔万の海鮮丼 900円
サーモンの親子丼 900円
特上鮪3種 1300円
特上海鮮3種 1500円
まぐろ三昧 900円
鮪翔万のちらし寿司 900円
目鉢南鮪の鉄火丼 900円
ネギトロ丼 900円
(海鮮丼メニューより)

種類も豊富ですが、タイミングにより売り切れていることも。
全種類並んでいないときもあるので、予約もできます♪

鮪翔万のFacebookはこちら(予約もこちらをご参照ください。)

平日限定で、ドリンクサービスもあります。

また、平日11時~13時は海鮮丼・お寿司の購入でドリンクサービスもあります。
平日ランチ購入がおすすめ!!

鮪翔万では、平日限定でごリンクプレゼントのサービスもあります。

今回筆者は3種類の海鮮丼を購入しました。
1つ目は「鮪翔万のちらし寿司 900円」です。

こちらは鮪やいくら、サーモン等がたっぷり乗ったちらし寿司。
見た目も色鮮やかで、思わず手に取ってしまいました。

鮪翔万のちらし寿司を食べてみました。

海鮮が角切りになっているので、酢飯と一緒にバランスよく食べられるのがちらし寿司の良いところですよね。
鮪はもちろん、いくらもサーモンも全部食べたい!という方にぴったり♪

2つ目は、「まぐろ三昧 900円」を選んでみました。

鮪翔万の「鮪三味丼」を食べてみました。

これは「本当に900円でいいの??」というくらい、新鮮な鮪が乗った海鮮丼です。
赤身はもちろん、鮪の剥き身、そしてピンク色が綺麗なトロまで・・・!
3種類の鮪がたっぷり楽しめる逸品。
鮪のお刺身大好き!!という方に特におすすめの海鮮丼でした。

そして3つ目は「特上まぐろ3種 1300円」です。

鮪翔万の特上鮪3種を食べてみました。

こちらは少しお高めですが、さすが特上!!
脂ののったトロの部位が、バラの形にたっぷり乗っていました。
また、「鮪三昧」では剥き身が入っていたところも、全てお刺身に。

鮪翔万の海鮮丼の中では高い部類に入りますが、他では1300円では食べられないクオリティです。
トロと赤身の美味しいところが全て味わえる海鮮丼でしたよ!

深大寺にある鮮魚店「鮪翔万」に行ってきました。

調布駅からは少し離れていますが、深大寺からは徒歩圏内♪
海鮮丼だけでなく、お刺身やお惣菜等もあります。
スーパーでお刺身を買うよりも断然お得なので、是非行ってみてくださいね!

2021/01/17 20:04 2021/01/17 20:04
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集