【調布市】美味しすぎるから飲んでみて!!トロトロ感が堪らないホットドリンク♪しかも、調布限定なんです!

トリエ京王調布のA館1階、改札側にある「伊都きんぐ」。
博多で売れまくっている、あまおう苺とミルクだけで作った「あまゴリスムージー」のお店です。

トリエ京王調布店は、東京初出店&東京唯一の店舗!(2021年1月13日現在)

伊都キングはトリエ調布店が東京初進出店です。

筆者は初回取材時から、あまゴリスムージーの虜。
氷を使用しない「素材だけ」で作るスムージーは、美味しいだけでなく体も喜んでいる気がするので、幾度となくリピートしています。

先日も美味しく頂きました♪

伊都きんぐのあまゴリスムージーは氷不使用。

【調布市】博多で売れまくり!あまおう苺を使用した「あまゴリスムージー」が調布で飲める!

基本的に気に入ったものだけを注文し続けるタイプなので、極寒の冬でもあまごりスムージーオンリーで乗り切る筆者。
ですが、こちらの投稿を読んでどうしても飲んでみたくなってしまいました・・・。

「苺ミルクくず湯!!」

くず湯というと、風邪気味の時に飲むシンプルな飲み物のイメージ。
そこまで「美味しいもの」という印象がありませんでした。

でも、伊都きんぐさんのTwitterにより、飲みたい欲がふつふつと沸いて止まらなかったので飲んできましたよ!

冬季限定、調布限定の苺みるくくず湯です。

店頭でもおすすめの商品なようです。
メニューから拘りの強さが感じ取れました♪

苺ミルクくず湯 550円(税込み)
「胸が温かくなるお味を、目指して完成しました!」
寒い時、妙に人の気持ちが恋しくなる時があります。そんな時、あまおう苺の優しい味で、心を温まらせることができないか?を考えてお作りしたホットドリンクです。
くず湯に、福岡産のあまおう苺を優しく溶け込ませています。(くずを塊でも入れています。)
温かいお味に、心が「うん、うん!」と元気良くなっていくようです。
このくず湯で、皆様のハートを少しでも温かくできると思っております!
(店頭メニューより)

ホットドリンク専用カップに入って提供されます。
容器も苺チョコのようなカラーで、可愛らしいですね。

伊都キングの苺ミルクくず湯を飲んでみました。

蓋を開けると、見た目は苺ミルク。
若干、トロトロ感が見て取れました。

このトロトロが「あまおう苺が溶け込んだくず湯」なのですね。
とても温まりそうです・・・。

苺ミルクくず湯はトロトロ食感が堪らないホットドリンクです。

一口飲むと、トロトロとした食感とともに、優しい苺ミルクの味わいが一気に広がります。
でも、ゴロゴロと肉感が残る苺ソースとモチモチのくずの塊が、良いアクセント!
くず湯なんですが、苺の甘酸っぱさも感じられて非常にフレッシュなドリンクですよ。

くずの塊も、苺ミルクと合わさって、モチモチ食感のみるくプリンが入っているような感覚です。

伊都キングの苺ミルクくず湯は、苺の肉感があるフレッシュなドリンクでした。

くず湯のトロトロも程よく、ドリンクが冷めにくいので、寒い日でも温かさが長持ちします。
恐らく、この味わいや飲み口は飲んでみないとわかりません!

でも一つ言えるのは、「私たちが想像しているくず湯を超越した美味しさ」だということ。
あまごりスムージーも美味しいですが、是非こちらもお試しください♪
筆者も次回から、苺ミルクくず湯とあまゴリスムージーの狭間で悩むことになりそうです・・・。

伊都きんぐトリエ京王調布店はこちら↓

2021/01/14 18:03 2021/01/14 18:03
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集