【調布市・狛江市】11月10日18時55分から放送の「ありえへん∞世界」で調布と狛江が!「○○人の生態調査!東京都23区外スペシャル」2時間SPに取り上げられたようです。

2020年11月10日18時55分から放送のテレビ東京「ありえへん∞世界2時間SP」はご覧になりましたか?
その名も「○○人の生態調査!東京都23区外スペシャル」で、東京23区外が大きく特集されていました。

番組では東京23区外のゲストを迎え、その土地ならではの風習やグルメを特集しています。
調布市は小川菜摘さんが、狛江市は小野武彦さんが代表ゲストとして出演!

狛江市は「狛江人“東京03”で世田谷区民のフリする事件」で大きく特集、また調布市は「23区外ライバルの街3連発!」にてなんと、調布人VS狛江人をテーマに登場!
市民の方が駅前で、インタビューに答える様子が放送されていましたね。

「狛江人“東京03”で世田谷区民のフリする事件」では、狛江市の電話番号が東京23区で使用している「東京03」で始まっていることを自慢に思っている件について放送されていました。
皆さんはご存知でしたか??

ありえへん世界で調布市と狛江が特集されています

また、「23区外ライバルの街3連発!」の調布人VS狛江人では、過去調布市と狛江市が合併する話があった際、狛江市が拒否したという話題が放送されていましたよ!
狛江市は世田谷区の隣でもあるので、世田谷区と合併を考えていたとのことですが、真相は不明です・・・。
個人的には合併しなかったからこそ、今の狛江市・調布市が残っているので良かったのかなと思います。

番組の詳細はテレビ東京HPへ!

番組では調布市と狛江市が、ライバル関係にあるという観点で放送されていましたが、実際のところは調布も狛江もそれぞれ歴史があり、良い街です。
お互い自分の住む市が好きですし、認め合っていますよね。

2020/11/10 19:32 2020/11/11 01:31
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集