【調布市】鶏富士のからあげを全種類食べてみた!お得なからあげ弁当も販売中です♪

調布パルコ地下に2020年9月18日オープンした、から揚げ専門店「鶏富士」。
富士山モチーフの可愛いニワトリの看板が目印のお店で、開店初日から大盛況の様子が伺えました。

【調布市】調布パルコにから揚げ専門店がオープン!鶏富士調布パルコ店に行ってきました!

筆者が初日に訪れた際は1種類だけしか食べることができませんでしたが、鶏富士には豊富な種類のからあげが揃っています。
今回は全種類のからあげを食べるべく、リベンジしてきましたよ!!

唐揚げ専門店が調布パルコにオープンしていました

鶏富士のからあげは4種類+鶏皮(バリ皮)。
「秘伝のタレからあげ」「甘辛タレ漬けからあげ」「ガーリックからあげ」「のり塩からあげ」の豊富なラインナップです。

鶏富士の豊富なからあげ

その他にお弁当があり、4種類すべてのからあげが楽しめる「からあげ弁当」、お店一押しの「鶏富士弁当(秘伝のタレ、甘辛タレ、バリ皮)」、自家製そぼろとからあげ3種(秘伝タレ、甘辛タレ、のり塩)が入った「そぼろからあげ弁当」、お子様向けの「ミニ弁当」が用意されています。

お弁当メニュー

筆者はから揚げが全種類食べたかったので、「からあげ弁当」と「そぼろからあげ弁当」、バリ皮を買ってみました。

からあげ弁当は白ご飯とから揚げ4種のセットです

からあげ弁当は白いご飯と4種のから揚げが分かれて入っています。
ご飯も大盛なので、がっつり満足感がありました。
からあげはこのお弁当ならば、全種類コンプリートできますよ。

からあげ4種類

どれもとてもジューシーな鶏富士のからあげですが、4種類それぞれ全く異なる味付けで、甲乙つけがたい美味しさでした。
筆者の1番のお気に入りは、甘辛タレ漬けからあげ。
甘辛のタレ味がジューシーな鶏肉によく合っていて、嫌いな人はいないであろう最高のからあげ!
でも、秘伝タレやガーリックはお酒のおつまみにもなる万能な美味しさで、のり塩からあげはとにかくご飯にあります!!
迷ったら、とりあえず全種類食べてみることをおすすめします。

バリ皮も人気メニューです

鶏皮のからあげ「バリ皮」はからあげに並ぶ人気メニューなのだそう。
バリ皮という名前の通り、サクサクというよりも「バリバリ」という音が似あう食感です。
バリバリ香ばしいですが、皮ならではのうま味がじゅわっとあふれ出ますよ。
一緒に食べてみてくださいね。

自家製鳥そぼろのお弁当も人気メニュー

また、からあげに次ぐ魅力を放っていた「そぼろからあげ弁当」。
そぼろは自家製で、からあげと一緒に食べても重くないあっさりとした美味しいそぼろです。
優しい甘さが食欲をそそります・・・。
からあげもそぼろも食べたいという欲求を満たしてくれるお弁当です。
店員さんも元気で親切、元気の貰えるお店でした!!

鶏富士はこちら(調布パルコ内)↓

2020/10/29 18:00 2020/10/29 18:00
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集