【調布市】イトーヨーカドー国領店のコロナウイルス対策が進化!フードコートエチケットを守って利用しましょう。

フードコートはセルフサービス形式で、気軽に利用できる魅力がありますが、新型コロナウイルスが流行してからは少し不安・・・という方も多いと思います。
イトーヨーカドー国領店では、以前からこまめな消毒や、机・椅子を少なくする等の対策を行っていましたが、新しい生活様式に対応したフードコートに進化を遂げていました。

飛沫防止用のアクリルボード設置

以前のフードコートでは、4人用机に椅子を2つ設置する等で、密にならないように新型コロナウイルス対策を行っていました。
しかしその対策では、家族連れの方は利用しにくく、椅子を動かして使用している方も多く見られました。

新しい生活様式に沿ったフードコートエチケットを守りましょう

現在のイトーヨーカドー国領店のフードコートでは、新にアクリルボードが設置されており、4人での利用でも飛沫リスクを防ぐことができます。

アクリルボードの設置で感染リスクを防ぐ

アクリルボードの高さは、飛沫を防ぐために十分な高さ。
ただ、透明のため圧迫感等はありません。

大人が座っても十分な高さのアクリルボード

机は動かせないように、固定されていました。
感染症対策のために考えられた配置となっていますので、机や椅子を動かすこともマナー違反なのですね。

定期的な清掃、清潔な布巾が用意されています

イトーヨーカドー国領店のフードコートでは、新型コロナウイルス流行前から、定期的な清掃が行われており清潔です。
また、清潔な布巾が用意されているため、気になるところは自分で拭く事ができるのも安心に繋がりますよね。

フードコートエチケットを守りましょう
イトーヨーカドー国領店では、映像を用いて「新しい生活様式でのフードコートエチケット」の協力を呼び掛けています。
まず、勉強等で長時間の利用は控えること。
長時間の利用はそれだけで、感染リスクとなります。

混雑時は譲り合う

フードコートエチケットを守りましょう

フードコートを長時間利用することは、それだけで感染リスクが高まってしまう恐れがあるとのことで、長時間の利用は推奨されていないそうです。
また、十分な間隔を確保するために、席数は少なくなっています。
混雑時は譲り合う等のやさしさも、新しい生活様式では大切になりそうです。

フードコートエチケットを守って、楽しく利用しましょう

新しい生活様式でも、フードコートエチケットを守って、安全に楽しく食事を楽しみましょう。

イトーヨーカドー国領店はこちら↓

2020/09/17 18:50 2020/09/18 22:09
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集