【調布市】トリエ京王調布の成城石井・成城石井スタイルデリ&カフェに行ってきました!スーパーマーケットと飲食が融合した、新たに提案するグローサラント型店舗です。

トリエ京王調布内にある、スーパー成城石井の「成城石井スタイルデリ&カフェ」に行ってきました。
日本ではまだ馴染みがありませんが、成城石井トリエ京王調布店は、スーパーマーケットと飲食が融合した、新たに提案するグローサラント型店舗です。
グローサラントとは、食品スーパーを表すグロサリーとレストランを合わせた造語で、欧米ではポピュラーなのだそうです。
成城石井の売り場に並ぶ、新鮮で旬の食材を、一番おいしい方法で調理して提供するのが「成城石井スタイルデリ&カフェ」です。

成城石井スタイルの外観

店内では、先に料理を注文し、支払いを済ませます。
メニューはどれも美味しそうで悩んでしまいますね。

成城石井スタイルのメニュー

フードメニューにはプラス200円で、アルコールを付けることができるのも嬉しいポイント。
筆者はランチタイムに訪れましたが、お酒を楽しんでいる方も多くみられました。

成城石井スタイルのドリンクメニュー

今流行りのタピオカドリンクや、ソフトクリームもあります。
グラスワイン単体も300円で、赤ワイン、白ワインともには2種類ずつの用意がありました。
お手軽な生ハム等のおつまみ盛り合わせメニューもありますので、一緒に頼むのもいいですね。

成城石井スタイルのテイクアウトメニュー

テイクアウトメニューとして、ハンバーガーもあります。
なんと黒毛和牛100%のパティを使用した高級バーガーです。
中にはフォアグラが入ったハンバーガーも…贅沢ですね。
筆者は、「黒毛和牛100%使用!スペイン産フォアグラハンバーグ」と「北海道産いくらとうにの贅沢ローストビーフ丼」を注文してみました。

スペイン産のフォアグラがのったハンバーグ

「黒毛和牛100%使用!スペイン産フォアグラハンバーグ」はランチタイム数量限定のメニューです。
ライスかパン、追加料金でガーリックライスを選ぶことができ、スープもセットになっていました。
ジューシーで柔らかいハンバーグはそれだけでも美味しいのですが、フォアグラと一緒に食べることでコクがでて特別な料理に!
贅沢なランチタイムを過ごすことができました。

贅沢なローストビーフ丼

「北海道産いくらとうにの贅沢ローストビーフ丼」はお肉のボリュームに驚きました!
大皿いっぱいに広がるローストビーフにうにもいくらもたっぷりで、SNS映えしそうですよね。
薄切りのローストビーフは驚くほど柔らかいのですが、お肉のうま味はたっぷり!
贅沢に1枚をそのまま口に入れても、ごはんを包んで食べても絶品でした。

トリエ調布の外観

今回はランチタイムに訪れましたが、次は買い物ついてにふらっと立ち寄りたいなと思えるお店でした。
成城石井の300円ワインも気になるところですよね。
また近いうちにちょい呑みレポートを号外ネット調布市・狛江で特集していと思っています。ご期待ください!!

成城石井/SEIJO ISHII スタイル デリ&カフェはこちら↓


(ちゃぴん)

2020/03/13 07:53 2020/03/13 07:53
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集