【調布市】トリエ京王調布の「日本一」に行ってきました!店内で焼き上げている焼き鳥は絶品!

トリエ京王調布A館1階にある焼き鳥・お惣菜・お弁当を販売している「日本一」で焼き鳥とお惣菜を購入してみました。
焼き鳥は熟練のスタッフがオープンキッチンで1本1本丁寧に焼き上げています。

日本一の外観

お店は手作りおにぎりとだし茶漬けの店「ぐぅ」と改札へのエスカレーターを挟んで隣にあります。

【調布市】手作りおにぎりとだし茶漬けのお店「ぐぅ」に行ってきました。ランチにもぴったりです!

斜め前にはあまおうとミルクで作る「あまゴリスムージー」が飲める店「伊都キング」がある、美味しいお店が集まっているスポット。

【調布市】博多で売れまくり!あまおう苺を使用した「あまゴリスムージー」が調布で飲める!

「日本一」の店内には美味しそうな焼き鳥やお惣菜が並んでいて、ついつい足を止めてしまいます。

日本一の商品

焼き鳥は1本単位、お惣菜もグラムや個数単位で購入が可能なので、「ちょっと夕飯のおかずに。」「ちょい呑みに。」と用途別に購入することができます。
また、価格もお手ごろでいろいろ食べられるのも嬉しいポイントですよね。

日本一の焼き鳥

新鮮な鶏肉を使用した焼き鳥はどれもジューシー。
筆者はタレの焼き鳥のみ購入しましたが、塩もあります。
タレは別添えのタレパックを付けてくれるので、温めたらカピカピに乾いてた、なんてこともありません。

日本一の鶏手羽餃子

手羽餃子は一口かじると肉汁がジュワーと溢れます。
お酒のおつまみには最高の一品。

味付きから揚げ

こちらは定番の味付きから揚げ。
甘辛いタレが絡んでいて、ごはんが進みます。
大人も子どもも大好きなお惣菜ですね。

日本一では季節限定のメニューも豊富。
クリスマスにはクリスマスチキン、今の時期(2月)には焼き鳥の入った恵方巻もあります。
季節感のあるお惣菜も人気の一つです。
今晩のおかずにいかがでしょうか。

トリエ京王調布のHPはこちら
日本一のHPはこちら

日本一(トリエ京王調布A館1階)はこちら↓


(ちゃぴん)

2020/02/05 07:53 2020/02/05 07:53
ジモネタ調布区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら