【調布市】写真映え間違いなし!可愛いかき氷専門店「ぱくぱくくもくま堂」に行ってきました!寒くてもパクパク食べられちゃいますよ!

今、インスタグラムで大人気のかき氷専門店「ぱくぱくくもくま堂」に行ってきました。
こんな寒い時期にかき氷…大丈夫かな?と思いつつお店に向かいましたが、結果的に全然大丈夫でした!!
ぱくぱくくもくま堂の外観
調布駅から徒歩6分のところにある「ぱくぱくくもくま堂」の外観はこんな感じ。
看板が可愛いですね。
でも可愛いのは、それだけじゃないのです!
ぱくぱくくもくま堂のドア
開店準備のため、最初の受付は10時30分と11時のみとドアに案内がありました。
筆者は12月中旬の12時過ぎに伺いましたが、ドアを開けるとすぐにご案内していただけましたよ!メニューと店内の様子

メニューと店内の様子です。
最初に、メニューから注文をしてお会計をします。
12月にいったので、メニューや店内はクリスマス仕様でした。
メニューは日替わりのようで、TwitterやInstagramで発表されています。

また、オープン日も営業スケジュールが発表されています。
毎日の営業ではないので、ご注意くださいね。

筆者が頼んだのは「おいもさんみるくにカラメルりんごナッツなくまさん」と
くまの形のかき氷
クリスマス時期限定と思われる「紅茶みるくなトナカイさん」です。
トナカイさんのかき氷なんといっても見た目が可愛いかき氷ですよね。
全て手作業で丁寧に作られています。
くまさんのかき氷

キュートな見た目だけでなく、お味もこだわってつくられていますよ。
かき氷はふわふわで、口に入れた瞬間に溶けてしまいます。
また、ふわふわのクリームやジャムがとても美味しいので、冬でもぱくぱく食べられてしまいます。
かき氷の内側にも、ジャムのようなものが入っていて、飽きずに食べることができました。
ルイボスティーが飲み放題
嬉しいのは、アイスとホットのルイボスティーが飲み放題なのです。
少し寒くなっても、ホットティーで温まればお腹にも優しいですよね。
夏は非常に混雑するそうですが、今の時期は比較的落ち着いているそうなので、寒い時期こそかき氷がおすすめです!

ぱくぱくくもくま堂はこちら↓


(ちゃぴん)

2020/01/14 07:53 2020/01/14 13:20
ジモネタ調布区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら