【調布市】2019年12月1日まで開催!深大寺そば祭りでお蕎麦屋さん巡りをしてきました!

2019年12月1日まで、深大寺そば祭りが開催中です!
期間中、そば巡り絵馬300円を購入すると(200枚限定!)100円分の割引券5枚が付いてくる他、少なめ盛り蕎麦を注文することが可能です!
今回、少なめ盛り蕎麦で3店舗のお蕎麦屋さんを巡ってきました!

そば巡り絵馬

1件目は「湧水」へ。
こちらは、平日・休日問わず行列ができる人気店です。
土曜日の雨の中、11前くらいにお店に着きましたが既に行列が。(写真は別日に撮影したため、晴れています)
早めに行くのがおすすめです!
湧水

湧水のお蕎麦は、細目です。
でも、こしがありモチモチ!
少な目盛りはこんな感じです。

湧水の少なめ盛りそば

少な目盛りですが、ちゃんと薬味もそば湯も付いてきますよ!
めんつゆが少な目に感じるかもしれませんが、少し濃いめの味付けのつゆは細目のそばによく絡むので、大丈夫です。
蕎麦湯もつゆが少し残っていれば、蕎麦猪口一杯分十分に楽しめます。

続いて2件目は「雀のお宿」へ。

雀のお宿

こちらは深大寺の中で一番おしゃれな外観のお蕎麦屋さんかもしれません。
デートにもおすすめ!
雀のお宿の少な目盛りそばはこちら

雀のお宿の少なめ盛りそば

湧水よりも、少し量は多めに感じます。
めんつゆもたっぷり入っているので、上品な味わいのそばつゆを十分に味わうことができました!

続いて3件目は「青木屋」へ。
こちらのお店は、天もりも低価格で食べられるのでおすすめですが、今回は少なめ盛りを注文。

青木屋の少なめ盛りそば

量は今回3店舗の中で一番多く感じました。
恐らく、お蕎麦の太さも一番太いのでそのように感じたのかもしれません。
モチモチで、甘めのそばつゆがよく合って絶品でした!

そば巡り絵馬

この日は3店舗でお腹いっぱいになってしまいました!
男性だと、1日で10店舗周ってしまう方もいるとか…。

絵馬を購入すれば、12月1日まで少なめ盛りが注文できるので、色々と食べ比べするチャンス!
絵馬のスタンプ自体は12月22日まで行っているようなので、全店制覇も可能かも??

そば祭りのイベントについては深大寺そば祭りの投稿記事も併せてご覧くださいね!

深大寺へのアクセス

京王線つつじが丘駅より、バスで12分
京王線調布駅より、バスで15分
中央線三鷹駅より、バスで25分
中央線吉祥寺駅より、バスで25分
深大寺はこちら↓


(ちゃぴん)

2019/11/25 18:30 2019/11/25 18:30
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集