【調布市】たけちゃんにぼしラーメンさんに行ってきました♪

たけちゃんにぼしラーメンさんに行ってきました!
1991年にワゴン車一台でスタートしたお店とのこと。
その当時は材料として珍しかったにぼしを使い、今のにぼしらーめんの基礎となったようです。

ずっと気になっていたのですが、やっと食べることができました。

店内は15席ほど。
有名人の色紙もたくさんありました。人気店です。

今回は標準のらーめんを食べてみました。

チャーシューが2枚入っていました。
しょうゆベースの煮干しラーメンです。

うま味調味料や添加物は一切不使用のこだわりです。

煮干しの風味をしっかり感じられます。
あっさりしているので、スープを飲み干しても罪悪感は少なめです。

高知・長崎・千葉・愛媛・広島で取れたにぼしをブレンド。
手間暇かけたスープを存分に味わいます。

透き通っていてきれいなスープです。

麺はストレート麺で、噛めばプツンと切れる食感です。
スープが良く絡んで、とても美味しいです。

あっという間に完食してしまいました。
とても美味しいので、気になっていた方は是非食べに行ってみてくださいね。

たけちゃんにぼしラーメンはこちら↓

2024/02/27 23:30 2024/02/27 23:30
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集