【調布市】布多天神社、節分祭のお知らせです。

布多天神社の節分祭が今年も開催されるそうです。
2024年2月3日に豆まき式、福豆・福升の頒布、福引等が開催されます。

布多天神社は鬼太郎たちが住む「ゲゲゲの森」と繋がっている事でも有名な神社ですよね。
ゲゲゲの鬼太郎とコラボする限定御朱印が頒布されると、いつも大人気。
鬼太郎ファンからも愛される神社です。

とても歴史ある神社ですが、市民を巻き込んでのイベントにもよく参加されているため、市民からもとても親しまれています。

豆まき式は12時30分、13時、13時30分、14時、14時30分、15時、15時30分、16時の30分ごとです。

福豆・福升は事前頒布があり、2024年1月25日からとのことです。
布多天神社の節分祭と言えば、総当たり福引が人気イベントですが、事前頒布分には福引券が付きません。

福引券は当日のみとなりますので、ご注意ください。

今までは甘酒の配布が行われていましたが、今年は紅茶が振舞われるそうです。
こちらも楽しみですね。

今年の節分は、土曜日。
普段は平日開催でしたので、今年は土曜日でお子様などの参加ができそうですね!

布多天神社はこちら↓

2024/01/22 20:40 2024/01/23 22:27
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集