【調布市】消防団出初式にいってきました。 消防車と写真も撮れましたよ♪

【調布市】消防団出初式! 消防車のパレードや放水などが見られます。

2024年1月14日に行われた調布市消防団出初式に行ってきました。
たくさんの方で賑わう、楽しいイベントでした。

消防車のパレードから始まり、一斉放水やはしごの演技、消防車の展示など一般の方も楽しめる内容となっています。

ポンプ車がずらっと並んでいて、迫力満点です。
こんなに消防車が並んでいる姿は初めて見ました。

ポンプ車やクレーン車も展示されていました。
近くまで見ることができましたよ。

並ぶとはしご車やポンプ車の運転席に座ることもできるようで、たくさんの子どもたちが並んでいました。

ドキドキハラハラのはしごの演技も。
あまり見る機会がないので、貴重な経験でした。

一斉放水も行われ、至る所で歓声が上がりました。
私は遠くからしか見られなかったのですが、それでも迫力満点です。

水がすごい勢いで噴射されていて、辺りが白くなっていました。
子どもから大人まで、その様子に見入っていましたよ。

はしご消防車の運転席に座ったり、上に登って写真を撮ることもできます。
大人気でとても並びましたが、良い記念になりました。

開催場所:多摩川左岸河川敷(多摩川7丁目19番地先)はこちら↓

2024/01/14 15:29 2024/01/14 21:23
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集